「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】石鯛飯 ~ おまけで作ったけど ^_^; ~2011/12/21

石鯛料理。。。。
いろいろ堪能したのですが、中型1尾とアラでお試し料理を作って見ました (^^♪

「石鯛飯」

まずはアラでじっくりダシを取ります。
うす~~~く。。。本当にうすく味をつけます。


具には、シメジとニンジン。。。
米とダシと具を入れます。
一番上に、石鯛の身をいれます。



ご飯を炊いている途中はすっごい いいニオイでした (^。^)y-.。o○
怪獣君達も、何作っているの?って台所にくるくらいでしたから(笑)


炊き上がり。。。身をほぐして、ご飯と混ぜ合わせます。



おこげもあって、石鯛のダシが利いており美味しかったです。


っが・・・刺身や塩焼きの旨さ。。。。
     炊いている途中のニオイの旨そうなことで。。。

期待がMAXになってしまし、思った程の。。。目から鱗の旨さではなかった。
って贅沢ですね。美味しいのですよ。本当に。。。
でも、貴重な石鯛でわざわざ作るほどの旨さじゃなかったです (>_<)


勿論、美味しかったので ご飯は気持ちよく完売でした。


旨い料理ために試行錯誤も重要だね(笑)って・・・貴方!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/