「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】黒鯛な料理達 ~ 寒のクロダイを丸ごと食らう ~2011/12/14

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



イシダイ五目にてゲットした、寒のクロダイを食しました。
クロダイってマダイの外道で釣ったことはあるけど、あまり記憶にない。
どうも、足が速い魚なのようだから、先に1尾まるまる料理してみた。


寒のクロダイ。
捌いて見ると、あぶらがのっていて、綺麗な身です。


まずは、刺身ね (^^♪



次の日に食べたから、コリコリして程よいアブラがあって旨いよ ^/^
見よ、この綺麗な身を(笑)



オイラの大好きなカルパッチョね。



刺身とカルパッチョで、半身が消費された(笑)


半身は、6時間前に塩麹をヌリヌリ。。。。



肉厚の黒鯛の塩麹焼き
旨いです。焼酎が進みます (^。^)y-.。o○



最後は、オイラのツマミも兼ねて、兜焼きです。
本当は、頭丸々焼きたかったんだけど、グリルに入らず。。。
カマと頭を半分にわってなんとかグリルに入った(笑)



カマの身が最高!!!


これにて寒の黒鯛 完食 (^^♪
って、1回の夕食なんだけど(爆)



寒のクロダイ旨そうだねって。。。アナタ!
でも、イシダイ料理も楽しみだよって(笑)
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/