「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2015/07/25】金沢八景 米元釣舟店 LTアジ ~ アジもゴマも脂のってきたねぇ ~2015/07/29



なにやら八景沖で脂がノリノリのゴマサバちゃんが釣れ始めているよう。
そういえば、日曜日は末っ子の誕生日パーティやるって言ってたなぁ~
脂が乗った鯵で寿司でも作ってやるかなぁ~ってことで、
近場の八景からLT鯵に行って来ました。

この時期の東京湾アジとゴマサバは脂がのっていて旨いんですよ。
缶チュウハイでも買い込んで1人宴会ですよ (^O^)/


アジ釣りの方は・・・・
船長の爆釣にあれっ、何故、どうして???
はてなだらけの釣りでしたが、まぁ~楽しめましたね。


では。。。八景沖のLTアジー・・・いってみよぉ~



〆サバ。。。脂ノリノリで絶品です。




アジの寿司。。。こいつも脂のっていて旨い。





定番のアジフライ。。。文句なし。。。




【2015/05/06】金沢八景 米元釣舟店 LTアジ ~ 子供の成長を感じたアジ釣り ~2015/05/16




GWの最終日。。。
毎年恒例の・・・息子にせがまれて近場からアジに行ってきました。
子供達と釣りに行く時は、自分の釣りは諦めて行くのですが、
子供達も成長していますね~
トラブルがない限り、自分で釣りが出来るようになりました。
子供の成長って早いですね (^^♪

では。。。息子とのお手軽LTアジ・・・いってみよぉ~




定番アジフライは旨し。。。



でも、このアジの酢じめの刺しが旨い (^^)v



子供達に大人気のなめろうです。



今回は、大きめのアジを塩焼にしてみた。。。
もちろん、旨し。。。。



【2015/02/21】金沢八景 黒川丸 LTアジ ~ 癒しを求めて近場のアジ ~2015/02/26



初釣りから釣り行ってないじゃん ^^;
そろそろ限界なんだけど、時間もない。。。
ならば、必殺近場の午後アジです!


では。。。癒しのアジ釣り~・・・いってみよぉ~


時期が時期なので、アジは小振りでしたが旨かったですよ。




【鯵の酢〆】



【お約束のなめろう】



【更にお約束の南蛮付け】


【外道で釣れたカサゴ、メバルの煮つけ】


どれもこれも 美味しゅうございました。。。
ご馳走様 (^O^)/




【2014/05/17】金沢漁港 鴨下丸 アジ ~ 東京湾で金鯵と遊ぶ ~2014/05/23




\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

ノッコミマダイ、マル・ムギイカ。。。
っと撃沈釣果が続いておりましたので、ここいらで空気を変えないと ^m^


釣友のマルソータさんと、思案の末。。。
東京湾の金鯵捕獲作戦に決定しました。


では。。。ゆるりと東京湾金鯵釣行記・・・いってみよぉ~




やっぱり東京湾の金鯵は旨いですね。
アジフライにアジのカルパッチョ。。。
アジのてこね寿司、つみれ汁、南蛮漬け・・・・


東京湾の金鯵を堪能。。。満足です (^O^)/


【速報】金沢漁港 鴨下丸 アジ ~ 地元でノンビリ ~2014/05/17





今週の初めに、釣友のマルソータさんと週末何か釣りに行きましょうかと。。。
当初は、鹿嶋のフグ、イカなど候補がいろいろあったのですが、
お互いに仕事も忙しく、じゃ~近場でお手軽にってことに ^m^


私的には、マダイのノッコミ、ムギも外したところなので(笑)
ここは空気を変える意味でも鉄板の釣りものが良いと思うのでした。


ってことで、地元の金沢漁港 鴨下丸さんからビシアジに行って参りました。
でも、良く考えて見るとオイラビシアジをまともにやった経験がほとんどない(笑)
まぁ~、なんとかなるか・・・・

前半、八景沖でそこそこ食いが順調と思いきや (-。-)y-゜゜゜
突然の失速。。。。
船長、金谷沖まで走ると (;一_一)

さぁ~、どうなったことでしょうか(笑)


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/