「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2015/07/11】大洗港 きよ丸 ショウサイフグ ~ 白子を求めて常磐のジャンボフグ ~2015/07/15



前回釣りに行ってから・・・1カ月以上たってしまいました。
釣りに行かないと、行かないことになれちゃうのですね(笑)
以前ほど、禁断症状は出ないのですが・・・
それでも、みなさんのガツンと白いダイヤの釣行記をみると
ガツン禁断症状が出てきます(笑)


まぁ~ 毎年楽しみにしているフグの白子の季節ですから
行かないはずはありません。

今回もまるかつさん主催の仕立てに参加させて頂きました。
いつもの慣れたメンバーなので、混み混みの乗合船と違って
取っても気持ちは楽チンですね。
でも、皆さん上手なので頑張らないと配当ありません ^^;


では。。。ジャンボフグ+白子捕獲作戦ー・・・いってみよぉ~




白子ポン酢、白子のムニエル。。。旨いっす!



今回のあたりは、フグの白子入りオムレツ!!!
これは旨い。。。家の子供達も相当旨かったらしいです(笑)
久々のフグ飯もうまかったし、フグ降るコースは堪能しました!
フグは釣って良し、食べて良し。。。
また、行きたい (^O^)/