「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2022/06/04】新潟柏崎港 千代丸 マダラ五目2022/06/11



以前から、一度釣ってみたいと思っていた真鱈釣りに行ってきました (^-^;




新潟の海のポテンシャルはすごい  ・・・・ いってみよぉ~
    
釣行記はこの上(いってみよぉ〜)をクリック!  ↑↑↑





マダラですが、大きくて家のまな板でさばくのが大変です。


大きな肝が入ってました。生で食べるのちょっとビビッて冷凍してから頂きます。



【マダラ兜の豆腐鍋】
見た目ちょっと怖いですが、マダラは良い出汁が出て豆腐やキノコ類がとっても美味しいです。顏回りもコラーゲン一杯で穿りながら食べるのがたまりません。


こちらはホッケ。船上で頭落として腹も出してあるので下処理は楽です。



さばいてみると、ちゃんと血抜きすればこんなに真っ白な身です。



【ホッケのガーリックバターソテー】
定番中の定番。旨いです。思ったより小骨が多かった。


【ホッケの塩焼き】
シンプルに旨いっす!


【ホッケの煮付け】
実は、煮付けが一番旨かった。身がほろっと取れ、甘辛の味付けがとてもあいます。ホッケ独特の本当にちょっとした臭みがあるので、煮付けは万人OKですね。

新潟の醤油とお酒をお土産に買ってきました。酒は旨い!

マダラもホッケも冷凍保存したものがあるので、料理はまた更新します。


昔から、一度は行ってみたいと思っていた真鱈釣り。やってみたい釣りが1つ実現しました。大満足です (^^♪


いつもクリック頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です (^^♪