「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/06/27】大洗港 きよ丸 フグ ~ 久々の海は気持ち良かった ~2020/07/05



県を超えての移動も自粛解除になりましたたので、久々の仕立て。。。大洗での河豚釣りに行ってきました。もちろん、狙いは白い宝石こと河豚ちゃんの白子ですよ (^^♪




では。。。白い宝石を求めての河豚釣り・・・いってみよぉ~



【きよ丸さんから頂いたお土産の生シラスでの料理】


【まずは水洗いしてこの量ですよ】



【つまみに生シラスの刺し】



【生シラス丼。。。いやぁ~本当に美味しかった!】



【生では食べ切れな方ので、釜揚げにしてパスタに!】


【白子料理】



【下処理(ゆでた後)そた白子】



【定番の白子ポン酢】



【白子の塩焼き。。。オイラ的には今回は一番おいしかった!】



【白子のムニエル。。。絵的には美味しそうに見えないけど、旨いです(笑)】



【白子の天婦羅。。。もぉ~日本酒さんとの相性抜群、ありがとうって感じです 】


【河豚料理っす!】



【河豚刺し。。。毎年おんなじ画像だな、でも旨いからね】




【河豚の塩焼き。。。シンプルに美味しい】


久々に海に出られて楽しかったし、やっぱり河豚は美味しいですね。河豚のから揚げも作ったんだけど、写真撮る前に子供達に食い尽くされてしまった(笑)
海の目具にに感謝!一緒に釣りが出来る仲間にも感謝です!





コメント

_ うぞっ ― 2020/07/05 13:22

お疲れさまでした
料理並びましたね。6腹+シラスなら何でもできる。
久しぶりで海に出られるだけでも楽しいのに、シラコもシラスも美味しくて満足釣行。しかもフグなので帰ってからの処理が楽なのもいい。毎回こんな感じだといいですね。
またよろしくです。

_ 今やん ― 2020/07/05 21:59

白子祭り第1弾、お疲れ様でした。

右の同の間にいたから左側の用務が分からなかったけど、十分すぎる釣れ方っすなぁ~
次回は良い方に竿出したいなぁ~(^^;)

次回もよろしくお願いします!

_ すずきん ― 2020/07/06 09:30

お疲れ様でした。
料理の数がすごいですねぇ~^^v
数は沢山つれましたモンね。
次回は、デッカイやつをガツンガツンといきたいですね。
さらにシラスが付いてくればサイコーなんだけど、贅沢ですかね^^v

_ あかべー ― 2020/07/07 07:59

久しぶりの釣り、おかげさまで楽しませてもらえました。
いや~、隣でパカパカ掛けるからアセリまくりでしたよwww
またよろしくおねがいします、おつかれさまでした^^v

_ まるかつ ― 2020/07/08 07:46

久しぶりの釣り、そして新鮮な魚料理、皆さん満足していただけた様で良かったです。
白子もハズレの人無しで全員にお土産になって嬉しかったですね。子供達も今からフグの味を覚えて、口が贅沢になれちゃいますね。(笑)
次回も好調を維持していてくれれば良いのですが!!

_ たー坊 ― 2020/07/13 14:55

うぞっさん コメ有難うございます。
1回目は楽しかったです(笑)って、もう2回目釣行が終了しており悲惨な結果に終わったので心に染みます。しかし、1回目で白子も堪能したし、おまけで生しらすまで。。。超満足でした。
またよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2020/07/13 14:57

今やん コメ有難うございます。
2回目は良い方に竿出せましたね。私含め左舷後ろ側はお通夜状態でした(笑)
それに比べたら1回目は天国のような釣果です。白子もたっぷりだったし、白子料理も堪能できました。1年に一度のお楽しみだから1回で我慢せいとの神様の思し召しかもって思ってスッキリです。またよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2020/07/13 15:00

すずきんさん コメ有難うございます。
1回目終了時点での2回目への期待。。。お互いに撃沈でしたね。年に一度の白子詣で、来年期待ですね。
とはいえ、白子料理は1回目で堪能できたのでそこは満足です。
2回目のアタリが少なすぎてガツン病が発病しそうですが。。
また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2020/07/13 15:02

あかべーさん コメ有難うございます。
2回目は大変でしたよ(笑)あかべーさん、1回目だけ参加は素晴らしい読みです。1回目が楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2020/07/13 15:04

まるかつさん コメ有難うございます。
毎度の幹事ご苦労様です。2回目も好調を期待したのですが、左舷後ろ組は大撃沈でしたね。本当に眠かった(笑)
とはいえ、1回目は当たりも多く、白子も沢山入っていたし大満足でした。子供達も完全にフグ、白子の味を覚えてしまっているので大人になったら苦労するかな(笑)
今は当たり前のように食ってますがね。
また、よろしくおねがします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2020/07/05/9265013/tb