「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2014/03/07】葉山鐙摺港 たいぞう丸 丸烏賊 ~ 相変わらずへたっぴぃ(>_<) ~2014/03/12



\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


今年も始まりました・・・
マルイカ修行の季節ですよぉ~
昨年はマルイカさんの模様が良くなく、結局行きませんでした。
なので、今回は2年ぶりのマルイカ釣りです。
ちゃんと釣りになるのか心配でしたが・・・


オイラの腕も悪いけど、マルイカちゃんのご機嫌もイマイチ ^_^;


では。。。相変わらずヘタッピィ~ですが (^o^)/・・・  いってみよぉ~





でも、沖漬けはやっぱり旨いですね (^o^)/


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ きよりん ― 2014/03/12 11:48

そうなんですよ、最近は思うんです
そこそこ釣り方もわかって来たしスッテ捌きもわかってきた
後はイカのやる気のある日に当たれば、面白いだろう

イカやる気さえあれば勝手に釣れてくれるくらいは言い過ぎじゃないですよね

そんな日に当たる方が難しそうです(T_T)

_ すずきん ― 2014/03/12 12:40

せっかく平日に行ったのに・・、でも週末だったらもっと厳しかったってことなんでしょう。
貴重な悪い大人のチャンス、使えて良かったですね。
最近の金曜は平日じゃないくらい混んでる事が多いけど、この日はまずまずだったんですか?

_ マルッチPP ― 2014/03/12 19:45

寒々に1日 オツでした^^;
あれだけやる気ないマルチャン相手だと 疲れますね~
でも トップはちゃんと釣ってるし^^;^^;
また行きましょ~^^

_ とめきち ― 2014/03/12 22:41

前日までは・・・と 次の日は・・・・ という言葉がマルイカの場合定番になっております(^_^;) うまく釣行タイミングが合えば思っていたより簡単に釣れるんですがこればかりは行ってみないとわかりませんよね(>_<)
その中でツヌケできたらOKですよ~ 
お疲れ様でした~

_ あかべー ― 2014/03/13 09:11

2年ぶりだと釣り方思い出すのに一苦労では?www
あかべーも去年行ってないので行ったらどうなることやら^^;;
次はガッチリですよ^^v

_ 汐留 ― 2014/03/13 21:01

たー坊さん お疲れ様でした。
沖漬けって、一度やってみたいです!(^^)!
烏賊は苦手なんですよ。釣れたことがないんですよね~
でも食べたいです。!(^^)!!(^^)!

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:11

きよりんさん コメありがとうございます。
そーなんですよね。
イカのやる気のない時に釣れるほどテクニックがあるわけではないので、イカさんのやる気のある時に行きたいですよね。
これがなかなか。。。
仕事をやっていると難しい(>_<)
いつになったら、20杯をこえられるのだろう(笑)
お互いに頑張りましょう。

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:13

すずきんさん コメありがとうございます。
この日は片舷5人、全部で10人程度だったと思います。
週末のマルイカだとそんな人数ではすみませんし、海上にる船の数も増えますから、平日の恩恵は受けれたと思いますよ。
でも、釣果はこの通りですけど(笑)
今年はなんとか、人並みに釣れるようになりたいですね。

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:15

マルッチPPさん コメありがとうございます。
行き帰りの運転ありがとうございました。
本当、イカちゃんのやる気のない日でしたね。
マルイカってあんなにアタリ小さかったっけ・・・・ておもいました。
また、行きましょう。。。宜しくです。

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:17

とめきちさん コメありがとうございます。
本当、昨日までは・・・・(>_<)
マルイカが沢山つれることをイメージ出来ないんですよ。
これがまたいけないと思うのですが、一度でもマルイカさんの活性の高い日にあたるといろいろ練習になると思うので、そんな日にあたることを女神様にお願いするしかないですね(笑)

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:18

あかべーさん
本当、こんな繊細な釣り、1年やらないとまったくどうやったら良いのかお手上げでしたよ(笑)
次はばっちりと行きたいところですが、また撃沈なんだろうなぁ~
次回、頑張ろう(笑)

_ たー坊 ― 2014/03/14 14:20

汐留さん コメありがとうございます。
マルイカの沖漬は旨いですよ~
刺身はもちろんのこと、丸焼きにしても良いしいろいろと試しめます。
こればっかりは、釣らないと食べれないから、頑張るしかないですよね。
でも、沖漬のタレを持っていくと釣れないジンクスがあるとか(>_<)

_ ニャンコ先生 ― 2014/03/14 15:48

お久しぶりです。仕事が忙しいのと2月の異常な雪で1月4日以来、久々に3月9日に釣りに行ってまいりました。釣行記はずっとみてたのですが、たー坊さん、中々見当たらず。ご多忙のようで・・・どうしているのかと思っておりました。マルイカですか。あのあま~~い身がいいんですね。もう4年くらいマル食べてません。
いきたかったけど生存競争、弱いタイプだから、遠慮して9日はアジを安浦から行きました。○谷川丸 HPで午前、60匹ですそだったのは、私のことです(泣)。イカ、まるじゃないけど今月最終週に天気よければ、鹿島 不○丸でヤリいってこようと思ってます。早く凪いでくれ~~~

_ たー坊 ― 2014/03/18 08:09

ニャンコ先生 コメありがとうございます。
本当に2月は雪が多くてリーマン釣り師は思うように海に出られませんでしたね。それにしても、午前で60尾でスソですか(゜_゜)私も先週、八景~LTアジに行ったのですが、それはそれは渋く、しかも型が小さかった(笑)60尾だったらダントツの頭でしたよ。。。もちろん、そんなに釣れるわけもなく、撃沈に近い数字でした。また、詳細編にアップしますが。。。ヤリイカはどうだったんでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242832/tb