「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢八景 あさなぎ丸 マダイ ~ 女神は微笑むのか ~2012/04/21


\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/



ヤリイカ釣りの詳細編を書く前に、好きなマダイ釣りに行ってしまいました(笑)
って、そろそろノッコミが気になっていて、21日はマダイ釣りと思ってました。


おきて破りの速報2発 <`ヘ´>


微笑むのは誰????


久里浜の女神様。。。
それとも剣崎の女神様。。。


誰も微笑まなかったりして・・・・


頑張って、ヤリイカとマダイの詳細編、アップします。。。。
来週中には・・・


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (>_<)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2012/04/19】平塚港 庄治郎 ヤリイカ ~ あぁ~烏賊の女神様 ~2012/04/23

今回は、楽しみにしていた白髭爺さんとのヤリイカ釣行です。
マルイカ以降、イカは上手に釣れません(笑)


イカ釣りのためになる記事ではなく・・・
単なるイカ初心者の釣行記です (-_-;)




では。。。初 ヤリイカ(笑)  いってみよぉ~


ヤリイカの重みが乗った時は、ワクワクしますねぇ~
もっと、ヤリの重みを感じたかった・・・・
感じたのは、120号オモリのエアーシャクリ(爆)
修行に励みます。。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/





【2012/04/21】金沢八景 あさなぎ丸 マダイ ~ ノッコミは競争率が激しい ~2012/04/26


やっぱり、ノッコミのシーズンだからコマセマダイに行っちゃいました(笑)
もっとも、ノッコミ=マダイがいっぱい釣れる・・・
な~んてことはありません ^_^;

今回も大苦戦しました。本当、釣りって難しい。。。。

では。。。苦戦したノッコミマダイ  いってみよぉ~


後、1回くらいは行って見るかな(笑)


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【速報】小柴港 三喜丸 LTアジ五目 ~ GW第1弾 次女との船上デート ~2012/04/28



\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


恒例のGW 怪獣君達との釣りです。。。


第一弾は 次女(オト)とのLTアジ五目です。
昨年は、長男(ハル)がアジだったので、チェンジです。


後半、お天気も良くなって・・・・良くなりすぎ。。。
熱くて、夏かと思いました。


本日の目標
・家族分のアジフライゲット。
・3号が自分一人で釣りが出来るようになること。


目標はクリアしましたよ (^。^)y-.。o○


GWは予定いっぱい、仕事もあるし(笑)
順番にアップ頑張ります (^^♪


さて、アジフライ。。。アジフライ。。。。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (>_<)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【子供】ミナトミライで娘とデート ~ GW第2弾 ちょっと大人のデートコース ~2012/04/30


アジ五目の詳細編はかけていないのですが。。。。。


昨日は、1号(長女)とミナトミライへ行ってきました。
昨年までは、釣りデートを楽しんでいたのですが、昨年のキス釣りで
とうとう船酔いを経験してしまい、今年は釣りじゃないデートが良いと(笑)




ではってことで、ミナトミライにくりだしました。
テーマは・・・ちょっと大人のデートコースで(笑)


まずは、映画鑑賞。。。
桜木町横に新しく出来た、コレットマーレの中にブルク13って映画館が入ってます。
この映画館、ネットで座席予約が出来るのでとっても便利です。
ポップコーンとジュースなんかかって、完全にデート気分です(笑)



映画を見終わって、ちょっとお洒落にランチです。

「スペインタパス タパスブランコ」




大人でも十分に楽しめるスパイン料理のお店です。
春ランチプレート 3種のタパスとパエリアorパスタがついています。



長女も大喜び。。。わが娘ながら、大人っぽくなりました(笑)
調子に乗って(爆)オイラはワインも頼んじゃいました。。。。



タパスもパエリアも美味しかった。。。
窓の外の景色はこんな感じ・・・・



ミナトミライが一望です (^^♪


ランチが終わって次に目指したの、下町情緒タップリの野毛です。




夜はちょい飲み屋が多い街ですが、GWのこの時期には
野毛大道芸フェスタなるものが開催されています。

露天もいっぱい出ているので、オイラはビールや日本酒を片手に
野毛のあちこちでパフォーマンスされている大道芸を見て楽しみます。
あとは写真で・・・・













一日、娘と目いっぱい遊んで。。。大満足でした (^^♪
っで、映画はコナンでした(笑)
そこは小学6年生だから。。。


いつまでも娘とデート出来るといいねって・・・貴方。。。
ブログアップの励みになりますので、プチっとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/