「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/09/07】金沢八景 米元釣船店 ワラサ ~ ワラサの外道で巨大な魚が浮上 ~2013/09/11




  最後にビックリのドラマがまってました~ (^o^)/
 


では。。。ワラサ初挑戦お二人の奮闘記 ・・・  いってみよぉ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

【2012/10/28】小坪港 椿丸 ワラサ → アジ リレー ~ ブッチブチの原因は?? ~2012/10/31



さぁ~って。。。今回も反省ばかりの悔しい釣行になりましたが (^_^;)



釣果はさておき、椿丸での釣りは楽しいですね~
もちろん、良く知っているメンバーとの釣りってこともあると思うのですが、
船長のもっている独特の雰囲気かもしれませんね。
まだ、未体験の人は一度体験すると良く分かると思います。


ブッチブチの切られまくりのワラサ釣りでしたけど・・・
結局のところ、原因は良くわからず。。。
いろいろな可能性はありますが、切られているので真実は迷宮入りです(笑)


では。。。ブッチブチのへたれ釣行ですが ・・・  いってみよぉ~



昨日、大塚貴汪さんの訃報を知りました。
1ファンとして、心からご冥福をお祈りいたします。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】ワラサのユッケ風丼と海鮮丼 ~大人はピリッと子供は彩り鮮やかに~2011/10/21

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



記事のアップが遅くなりましたが先週末にワラサを使って作りました。


怪獣君達用には、「簡単海鮮丼」

スーパーでサーモンとイクラを買ってきて、ワラサとサーモンとキュウリを
1cm四方に切り、ボールの中でまぜます。


酢飯を作り、混ぜ合わせたワラサをを盛ってイクラを散らせば出来上がり。



彩りも鮮やかで、子供用にはお勧めです (^^♪


大人は、刺激的にピリカラ丼です。

「ワラサのユッケ風丼」
レシピはこちら。。。



お昼に食べましたが、旨くてBEERがほしくなりました(笑)



どちらの丼も美味しそうじゃん思っていただけた。。。アナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】ワラサハラミのマリネグリル ~れれこスペシャル炸裂~2011/10/19

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



あるお方のブログを見て、これは何としても食べたい!!!

と思っていたのでワラサ君もいたことだし、作りました。
完全にまるまるパクッテして(笑)

「ワラサハラミのマリネグリル」

オリジナルレシピはこちら


お約束の3種の調味料。
ニンニクはチューブを使っていないのですりました。



ニンニクとクレイジーソルトをたっぷりとすりこんで・・・・



マリネ液につけて・・・ 3時間くらいつけてみた(笑)


焼き上がりはこちら。


アップで・・・



めちゃんこ旨いです。
単純な料理だけど、コース料理のメインデッシュで出てきても大丈夫。
こいつは、お勧め料理です。


オレも食ってみたいって思っていただけた。。。アナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【釣魚料理】ワラサカマの塩焼きと中落ち ~釣った当日のお楽しみ~2011/10/14

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/




10日に捕獲したワラサ。。。
釣った当日は、解体作業(さばくというより)と、ちょっとしたお楽しみ。

普段は、土曜日に釣って、日曜日に料理のパターンが多いのだが、
今回は次の日が仕事なので、ワラサの身は冷蔵庫に寝かせるとして
簡単に食べれるものだけ、オイラの酒の肴に (^・^)

クレイジーソルト、胡椒で下味をつけて、焼くだけ。
「ワラサカマの塩焼き」



これが旨いんです。脂のノリも上々で美味しいですね~
勿論、怪獣君達にたかられました(笑)


中骨からとった、「なかおち」
こちらは、山葵醤油で食べましたが、普通に美味しいです。



オマケは、ウマズラ番長君です。

「ウマズラの刺身 with 肝醤油」


久しぶりに肝醤油食べましたが・・・・うまい (^・^)



酒がすすむよ(笑)




お魚のカマって塩焼きにしたら旨いよねって。。。アナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/