「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2016/10/29】大原港 考栄丸 フグ ~ 久しぶりにフグ食いたい ~2016/10/30



久々のフグ釣り。。。フグ食いたいし~(笑)
船酔いが少々心配ですが何とかなるでしょう (^^♪

では。。。フグ食いたいぞぉ~。。。テッサを求めて・・・いってみよぉ~






【2015/07/11】大洗港 きよ丸 ショウサイフグ ~ 白子を求めて常磐のジャンボフグ ~2015/07/15



前回釣りに行ってから・・・1カ月以上たってしまいました。
釣りに行かないと、行かないことになれちゃうのですね(笑)
以前ほど、禁断症状は出ないのですが・・・
それでも、みなさんのガツンと白いダイヤの釣行記をみると
ガツン禁断症状が出てきます(笑)


まぁ~ 毎年楽しみにしているフグの白子の季節ですから
行かないはずはありません。

今回もまるかつさん主催の仕立てに参加させて頂きました。
いつもの慣れたメンバーなので、混み混みの乗合船と違って
取っても気持ちは楽チンですね。
でも、皆さん上手なので頑張らないと配当ありません ^^;


では。。。ジャンボフグ+白子捕獲作戦ー・・・いってみよぉ~




白子ポン酢、白子のムニエル。。。旨いっす!



今回のあたりは、フグの白子入りオムレツ!!!
これは旨い。。。家の子供達も相当旨かったらしいです(笑)
久々のフグ飯もうまかったし、フグ降るコースは堪能しました!
フグは釣って良し、食べて良し。。。
また、行きたい (^O^)/




【2014/10/04】大原港 孝栄丸 フグ ~ 大原解禁でガツン! ~2014/10/10

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


大原解禁のガツンを狙って、まるかつさんの仕立てに参加してきました。
しかし、最近釣行回数が減っているので、夜中の移動に体がついていかない。
釣りの途中も眠くて仕方なかったす (=_=)

では。。。大原解禁。。。開幕戦、ガツン・・・いってみよぉ~


数こそ定量なんて感じでは無かったですが、型が良かったので
食べ応え場十分でした。




【定番のフグチリ】



【テッサ】



【フグの中骨でとった出汁で作った餡かけ唐揚げ】 

手間がかかったけど、旨い (^o^)丿



【2014/03/01】鹿嶋港 不動丸 ショウサイフグ ~ 渋~いフグ釣り ~2014/03/06




\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


久しぶりのブログ更新 (^o^)/
ご無沙汰しております。


鹿嶋のヤリイカさん、行方不明のため。。。。
急遽、フグ釣りに行って参りました。


でも、フグさんもしぶ~~い状況 (>_<)


では。。。渋々ですがフグ釣り (^o^)/・・・  いってみよぉ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

【2013/11/23】鹿嶋港 不動丸 フグ ~ フグで福を呼ぶ(笑) ~2013/11/30





随分更新が遅くなってすいません <m(__)m>
仕事が超忙しく。。。ブログを書く元気が(笑)

ってことで、未だ長い長いスランプのトンネルの中だったので、
フグを釣って、福を呼び込んでスランプを脱出(笑)
我ながらナイスアイデア (^^)v
っと、フグを釣りたいと言っていた後輩の初フグのエスコートです。

定量がでるような爆釣とは程遠い釣りでしたが。。。
スランプ中のオイラにとっては、良い釣りになりました。


では。。。では、福を呼ぶフグ釣行 ・・・  いってみよぉ~

いや~ フグは釣った後も楽だし、食べて旨い。。。
湾フグが復活してくれると近くていいんだけどなぁ~
いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。