「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2021/10/09】波崎港 仁徳丸 アカムツ2021/10/15


恒例の仁徳丸 アカムツ仕立てですよ~ 今年はどうなったのでしょうか (^^♪





やっぱりアカムツは年に一度は食べたいよね・・・・ いってみよぉ~

              釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑



今回の外道君達。久々のドンコ君、アジ君、脂はいちいちだったので酢じめで!



今回2尾釣れたコアラ。。。大事に塩焼きで!



本命アカムツ君は、もちろん炙りましたよ! これでしょ!


素人寿司ですが、手前は冷凍庫にあった城ケ島沖のマルイカ、そしてアカムツの握り、柚子胡椒を乗せて、ちょいと醤油漬けて食べると昇天出来ます(笑)



アカムツの兜と、肝、卵、そしてユメカサゴを煮付けました。これもぉ~オイラが日本酒を飲むときのおつまみに最高です。飲み過ぎ確定です。



アラの塩麹漬け焼き。。。コアラでも旨いです。



今年もアカムツ仕立てに参加で敷きました。難しい状況での仕立てを企画して頂いた幹事のまるかつさんに感謝です。  (^^♪