「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2021/03/27】三崎港 佐円丸 ヤリイカ ~ やっぱ海だよねぇ ~2021/03/28



緊急事態宣言も一応解除になったし、近場から海に行ってきました
まだまだ、コロナ陽性者の数が増えているので注意が必要ですが (^^♪





では。。。久しぶりの海、楽しくイカ釣りが出来ました!・・・いってみよぉ~

                  釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑




【船上、こんな感じでスルメイカを沖干しに!】



【焼いて、マヨ一味醤油で食べると激うま!】


【しばらくはツマミに困らないように、真空パックで冷凍保存!】


【スルメイカの肝醤油焼き。。。酒の飲みには旨いが子供達はパスしてました】


【スルメイカの炊き込みご飯。。。これは旨い!】


【ヤリイカはとりあえず刺身だけ。。。定番の旨さ】


久しぶりの釣り。色々な意味で釣りが出来ることを、あらためてありがたいと思いました。しばらくはコロナ禍の状況とにらめっこですが海は気持ち (^^♪