「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/11/28】稲取港 安貞丸 アカムツ ~ ルビーの楽園は何処へ! ~2020/12/06



年末恒例の稲取でのアカムツ五目です。何年か前に40㎝オーバー、50㎝に迫るアカムツを何尾もゲットしたのが忘れられません。アカムツの楽園は
何処へ行ったのか  (^^♪




では。。。最近写真が同じような感じでマンネリ化してますが・・・いってみよぉ~




赤い魚を写真の全面に!(笑)


定番外道のユメカサゴ、本命が釣れない時のお助けオカズ魚です。



【今回は全てお刺身で。。。直ぐに食べても身が柔らかく癖なく美味しいですね】



【カゴカマスは塩焼きに! 子供達には大好評。アカムツの塩焼きに匹敵する旨さだと思いますよ。骨が多いけど、取りやすいので問題なし!】



【シロムツは干物に! この魚も旨味があって美味しい】



船長からのお土産のサザエ! どうやって食べるか、子供達は食べないので、大人が食べ放題ですよ。


【まずは定番の壺焼き。。。 いやいや、旨いです】



【今回、初めて作ったサザエの煮つけ! 柔らかくて肝の一緒に食べると最高の酒のつまみです。癖になるな。船長、ありがとう!】



【アカムツの兜とアラの煮つけ! 三浦産のネギがいい味をだしてる】



【アカムツの炙り丼! 説明の必要なしですね】


今回は、ちょっと寂しい釣果でしたが、それでも遊んだ感は満足だし、やっぱり美味しいおかずは沢山ゲット出来ました!仲間とワイワイと釣りが出来る楽しさを改めて感じた釣行でしたね。コロナ渦が早く収まってほしいです!