「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/12/13】葉山鐙摺港 愛正丸 LT深場 ~ 高級食材捕獲作戦 ~2019/12/29


またまた少し前の釣行ですが、釣り友との宴会用に高級食材捕獲に行って参りました。ここのところ、不完全燃焼の釣りが多かったですが、久しぶりに満足感の強い釣りが出来ましたよ (^^♪




では。。。高級食材乱舞の沖の瀬LT深場 ・・・いってみよぉ~

【沖の瀬のキンメ。。。小ぶりですが脂乗っていて旨いです!】

【予想外に沢山釣れたクロムツ!脂ノリノリで激うまでした 】

【定番のクロムツの炙り。。。今回は炙りまくりです(笑)】


【クロムツの炙りとキンメの湯引きで丼に (^^♪】

【クロムツと三浦大根、万願寺唐辛子の煮つけ】

【クロムツのオイスター炒め】。。。
見た目地味ですが、キノコ類、白菜とソテーしていいて、
ご飯のおかずにぴったりでかなり美味しかったです。

【クロムツのバター醤油ソテー。。。ピーマンの苦みがポイント(笑)】

【キンメの煮つけ。。。定番ですが外せない】


【キンメのバターソテー。。。子供達から絶賛でした】


おまけ!
【釣友が作ってくれたブイヤベース。。。クオリティハイです!】


今回、沖の瀬高級食材でおいしい料理を堪能しました。メダイでも漬け丼、味噌漬けなど料理したのですが、掲載しきれませんでした。キンメやクロムツに負けじと美味しかったです。




コメント

_ まるかつ ― 2019/12/30 07:53

近場で良い納め?ができた様で!!
中深場は何が釣れても美味しいオカズですからね。
料理にも賑わいが感じられます。
良いお年をお迎えください!!

_ すずきん ― 2019/12/30 09:23

おっ、良い釣りでしたね。
今年は、ご一緒したときはあまり良い思いができませんでしたが、釣り収め(?)はうっぷん晴らした感じですね。
来年もよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2019/12/30 12:01

まるかつさん コメントありがとうございます。
今年は夏以降、深場ではよい釣りが出来ていなかったのですが、最後はぱっと良い釣りになりました。沖の瀬の中深場も捨てたものではないなと(笑) 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

_ たー坊 ― 2019/12/30 12:04

すずきんさん コメントありがとうございます。
最後に中深場でパッとした釣りになりました(笑) 今年は稲取の深場が良くなかった。海が悪い時も多くて気持ちの良い釣りが少なかったので、最後は気持ちよく終了できました。本当は、30日に納竿の予定だったのですが、天候不良で中止に。。。この寒さと雨なので仕方ないですね。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/12/29/9195021/tb