「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/12/06】剣崎間口港 利一丸 イシダイ五目 ~ あ~やっちまったぁ~ ~2019/12/24


随分更新が遅くなってしまった上に、釣果も寒い釣りだったので、生地的には面白くないのですが、料理は色々作ったのでアップしときます・・・既に次の釣りにも行った後でブログが追い付いていない (^^♪






では。。。あ~やっちまったぜぇ~のイシダイ釣り ・・・いってみよぉ~

釣りの帰りに、すかなごっそによって三浦大根など新鮮な野菜を仕入れて前りました。この三浦大根は本当においしいです!

【イナダで漬け丼。。。オクラと山芋をオンして旨いっす!】
この時期のイナダは脂も乗っているので、ワラサよりも
料理の素材としては扱いやすいかもね。

【ランチに作ったパスタと合わせて、イナダのカルパッチョ!】

【イナダでユッケ。。。イナダが数釣れるので色々な料理が作れる 】



夕食のメイン。。。【魚好き】
すき焼きの肉の代わりに魚を使った鍋です。関西の郷土料理かな?
今回はワラサを丸々1尾使いました。


こんな感じで盛り付けると、すき焼きっぽいですね(笑)


甘いタレですが、ワラサくらい脂があった方が旨いです!
魚の出汁を吸ったうどんや豆腐が旨いですよ。
【箸休めに、イサキの麺つゆ和え。。。サッパリとして魚好きの箸休めにグット】


【ワラサ大根。。。三浦大根が良い仕事をしてくれます。】


【1週間寝かせたメジナの刺し。。。イシダイに負けない、メジナを見直した】

今回、イシダイ釣りで初の本命イシダイは坊主 (-_-;)
それでも、おいしいお魚は一杯で料理は堪能できました。


コメント

_ まるかつ ― 2019/12/25 09:17

もうだいぶ前なのですっかり忘れかけてます...。
ワラサ・イナダ五目仕立てだったと言う事で!!
私は外道でイシダイとイシガキダイ釣ったけど?(笑)

_ たー坊 ― 2019/12/27 13:14

まるかつさん
コメントありがとうございます。
本当、更新遅くてすいません。もう10年度ほど、毎年のようにイシダイ五目に行っていましたが、今年は青物五目でしたね(笑)来年は、石鯛五目で頑張りたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/12/24/9193413/tb