「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/11/09】稲取港 安貞丸 アカムツ ~ 寒い寒い北風で修行 ~2019/11/17


11月はアカムツ桃源郷の稲取詣での最盛期です。気分も高らかに張り切って行ってきましたが、北風ビュービューで寒かった (^^♪




では。。。寒い寒い修行の釣りだった稲取アカムツ ・・・いってみよぉ~

【シロムツの炙り刺し。。。アカムツよりさっぱり、モチモチ感あって旨い】

【写真悪いですが、キンメの煮つけ。。。三浦大根を一緒に煮付けました】

【ユメカサゴのカルパッチョ!色合いが白すぎたかな(笑) 】

【1尾だけのギンメダイは塩焼き。。。旅館の朝ごはんの干物ですね(笑) 】

【コアラは、一日塩麹に漬けて焼きものに。。。塩麹が焦げちゃって
 見てくれ悪いですが、さすがアラ。。。火を通した身は絶品ですね! 】


今回は獲物が少なかったですが、少ない分1尾1尾を丁寧に料理しました。その分、大事に味わって食べた気がします。シロムツの炙りは地味に絶品です。稲取は次回に期待ですね。


コメント

_ すずきん ― 2019/11/17 11:42

何とかオカズは確保したものの、ちょっと物足りなかったですね。
ずっと助手席で居眠りしてたのに、海が悪い中のロングランで、ウチ帰ったらバタンキューでした。
年々シンドさが増していくんですが、でっかいルビーやアラの妄想は止まりません。また乗っけてって下さい^^;;
お疲れ様でした。

_ まるかつ ― 2019/11/17 16:38

シケ気味の海の中お疲れ様でした。
前半はカラスザメばかり、他の魚が食わず苦しいスタートでした。
ポイント変更してやっと魚信が出始めましたが、本命からのラブコールはなく、揺れに翻弄されて本当に疲れました。
何とかオカズにはなりましたが、こんな時の方が大切に魚を扱う様な気がします。
どれも美味しく期待に応えてくれました。
また行きましょう!!

_ うぞっ ― 2019/11/17 17:21

寒くて魚もいまいちだったみたいで、今年は水温が高いので、はやかったんですかね~
キンメの写真はアカムツに見えて、隠れて釣ったのかと思いましたよ。
お疲れさまでした。

_ たー坊 ― 2019/11/20 09:27

すずきんさん
コメントありがとうございます。
今回の海は疲れましたね。あたりが少なかったので、気持ち的にも疲れ倍増でした。それでも、デカイアカムツの妄想は、同じく止まりません。また行きましょう。

_ たー坊 ― 2019/11/20 09:29

まるかつさん
コメントありがとうございます。
毎度の感じもご苦労様です。海悪く、あたりが少なかったので、なかなかの修行でしたが、それなりにおかずは確保できましたね。魚が少ないので、1尾1尾を大事に料理した感じです。本命が1尾でも入っていると、全然違うのですが。。。また、よろしくお願いします。
デカムツアゲインです(笑)

_ たー坊 ― 2019/11/20 09:31

うぞっさん
コメントありがとうございます。
言われてみれば、キンメの写真が確かにアカムツに見えないことはないですね(笑)過去の稲取の中で、一番あたりが少なかった気がします。それでも、次回は釣れるはずと期待してしまうので、稲取詣では続くと思います(笑) また、機会があれば参加してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/11/17/9178017/tb