「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/10/26】金沢八景 鴨下丸 タチウオ ~ あ~電源トラブル ~2019/11/16


随分前の釣行記です。すいません (^^♪




では。。。東京湾晩秋のタチウオ ・・・いってみよぉ~

【なかなか良いサイズのタチウオです】

【タチウオの炙り刺し。。。久しぶりに作りましたが旨いです】

【炙り刺し炊き立てのご飯に乗せて、中骨で取った出汁をOnTheライス! 】

他に定番の蒲焼き、塩焼き、煮付けと色々と作りました。相変わらずどんな料理にも合う魚ですね。今回は、お茶漬けで印象に残りましたけど。


コメント

_ すずきん ― 2019/11/17 11:45

なかなかキビシイ日を選んじゃいましたね^^;;
少ない釣果でしたが、久しぶりの太刀魚は美味しかったです。
今度は真冬の指6本を狙いに行きましょうか^^vv

_ まるかつ ― 2019/11/17 16:44

最近自分もタックルトラブルが多くなってきました。
持ち主同様老朽化が進んでいると思われます。
特に電動リールは故障すると致命的ですので、前日までに稼働チェックを行い出かける様にしています。
意外と盲点が道糸の劣化ですね...。

_ たー坊 ― 2019/11/20 09:19

すずきんさん
コメントありがとうございます。
もう、はるか昔のことのようですが、本当にアタリが少なかったですね。それでも、海もよく楽しく釣りが出来ました。
指6本狙いですね。了解しました。また、お声がけします。

_ たー坊 ― 2019/11/20 09:24

まるかつさん
コメントありがとうございます。
私も電動リールに電源が入るか、巻き上げできるかは前日にチェックしているのですが、今回のように最初は使えていたけど途中から電源が入らない場合は防げませんね。予備のリールを持っていくしかないですね。自分だけじゃなく、道具の老朽化も進んでいる感じです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/11/16/9177787/tb