「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/12/07】剣崎間口港 利一丸 イシダイ ~ 今年は渋かったぁ^^; ~2018/12/21


毎年恒例・・・冬の風物詩?剣崎のイシダイ五目に行って参りました。この釣りは毎年釣り方を悩むのですが、今年も悩みまくりです(笑) (^O^)/



では。。。釣り人泣かせのイシダイ五目・・・いってみよぉ~

今年はソーダカツオが元気で ^^;
型の良いヒラソーダが混じったので良いお土産になりました。

【定番。。。ヒラソーダのユッケ、言葉無く旨いです!】


【ヒラソーダの刺身はモチモチで旨いです】

【カワハギの刺身。。。もちろん肝と一緒に (^^♪】

【寒メジナの煮付け。。。臭みも全く無く煮つけがあう魚ですね】

【ウマズラのバターソテー! 大人用にニンニクと唐辛子を利かせてます】



  【本命。。。イシダイの皮の湯引き。。。歯ごたえと甘みが凄く旨い!】



 【小型のイシダイの塩焼き。。。文句無く、皮目の脂が上質で最高】



 【刺身は文句無く。。。1週間寝かせてから食べましたけど最高!】


毎年楽しみなつりなのですが、毎年釣り方を悩むつりです(笑)
それでも外道含めて剣崎の海の幸に感謝ですね (^^♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2018/12/21/9015622/tb