「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/11/23】鹿嶋港 不動丸 フグ ~ フグで福を呼ぶ(笑) ~2013/11/30





随分更新が遅くなってすいません <m(__)m>
仕事が超忙しく。。。ブログを書く元気が(笑)

ってことで、未だ長い長いスランプのトンネルの中だったので、
フグを釣って、福を呼び込んでスランプを脱出(笑)
我ながらナイスアイデア (^^)v
っと、フグを釣りたいと言っていた後輩の初フグのエスコートです。

定量がでるような爆釣とは程遠い釣りでしたが。。。
スランプ中のオイラにとっては、良い釣りになりました。


では。。。では、福を呼ぶフグ釣行 ・・・  いってみよぉ~

いや~ フグは釣った後も楽だし、食べて旨い。。。
湾フグが復活してくれると近くていいんだけどなぁ~
いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ 汐留の漁労長 ― 2013/11/30 18:06

たー坊さん お疲れ様でした。
船中平均12,3で27は大漁ですね~(^_^.)
不調とはおさらばオサラバですね!(^^)!
きょう、行ってきました。いろいろ情報ありがとうございました。
激混み覚悟で行きましたが、ヒラメ船が翌日全面解禁ということ
で、予約が少なかったみたいでした。そのせいか、フグ2杯だしで
想定外のユッタリでした。
釣果もユッタリでしたが。。。。
また宜しくお願い致します。

_ マルッチPP ― 2013/11/30 20:51

今シーズンのフグくんは なんか安定してくれませんね~
そんななか なかなか良い数字だったんでは!?
これから鍋の恋しい季節 最高の食材っすね(^_-)-☆
このまま好調街道 突っ走ってくだされ~

_ かんこ ― 2013/12/01 00:00

後輩の方に10匹も釣ってもらってミッション達成だね。
あの日のクルージング長すぎだよね。

_ まるかつ ― 2013/12/01 06:58

良いきっかけがつかめたようで、回復基調に乗れそうですね!
「情けは人のためならず」
後輩(人)のために色々世話を焼けば、自分にも良い事が返って来るという意味ですね。
情けをかけると人のためにならないと誤解されている場合が多いのですが、まさに今回のたー坊さんのための様な格言です。
まるかつも最近は仲間(人)のための仕立てが多いですが、この先ヨボヨボじじいになった時に面倒を見てもらおうという狙いがあります。(笑)

_ すずきん ― 2013/12/01 08:21

船中渋い中、納得の釣果でしたね。
型も良さそうだし、きっとオカズ的にもバッチリでしょう。
今年の外房~常磐、なかなか安定しないんですかね。それとも、時期によってこんなもんなのか?常識無いので??ですが・・^^;;

_ fu-goo-log ― 2013/12/01 13:44

たー坊さん、
鹿島で上々のフグ釣りが楽しめてなによりでした。東京湾のショウサイフグも昔はこんな時がありましたが…。
今や秋から冬の湾フグは様変わり!どこの沖もアカメ頼みになっています。ショウサイもいつかは復活してほしいと願っています(^^;;)。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/12/01 17:33

いやぁ~(;^_^A
なんとか、トンネルを脱出できたみたいですね(^.^)b

やはり、「後輩の前で、ビシッと決めなきゃ(`´)」という緊張感が良かったんじゃないですか(^.^)b

これで、フグ鍋を食べて爆釣街道まっしぐら!ですよ☆ヽ(▽⌒*)

_ マルソータ ― 2013/12/01 21:44

ご無沙汰です。
良型混じりで27匹ならオッケーですね。
スランプ脱出ではないですか。
そろそろアマダイでも行きましょう。

_ ニャンコ先生 ― 2013/12/01 23:48

トンネル、抜けたみたいでよかったですね!私、ニャンコは・・・
ダメだ(泣)。前日までイナダ、ワラサトップ30匹超、イシダイまじりっていうから、11月21日にわざわざ、会社休んでまで久里浜、K川丸行ったのに・・・。トップ10本、ニャンコ2本(すそ)。・・・昨日まではよかったのにねぇパターン。さらに2日後の日曜日爆釣って。
(とほほ)
腕が悪いのはある程度、納得してるんですがそれを上回るツキで乗り切ってきたのにそれまでもか・・・
年末、鹿嶋のヒラメ、はずすんじゃないかって戦々恐々です。
何かツキを変えることをしましたか(っていうか、腕磨くべきか)

_ あかべー ― 2013/12/03 10:29

先日情報いただき鹿島いってきました♪
型が良かったですね~。
後輩君も目標達成できてよかったです^^

_ とめきち ― 2013/12/04 00:33

良いサイズのフグゲットおめでとうございます。
トンネルから抜け出たみたいですね(^o^)
幸栄丸はあのアナウンスで釣り客をどんどん煽るんです 結構焦りますが周りで釣れているのがわかるのでみんな真剣に誘いを入れるようになります(^_^;)

_ sprint296dc ― 2013/12/04 23:46

あの日は厳しかったですね~。

リレー船だったんで、ボウズ覚悟しましたよ。
私は8号船の、右艫にいましたよ。

最後に少し盛り上がり、なんとか12匹でした。
サイズは良かったですね。

マイクパフォーマンスには煽られますね~。
自分のこと言われている時は気分いいですが。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:36

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
最近絶不調の私にとっては、まぁ良い釣果でした。
TOP80なんて時に比べたら全然釣れていない数ですが、
方が良かったのでオカズとしては十分でした。
初フグの後輩も満足してくれたようですので、
来年に向けて好調街道を走りたいと思います。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:38

マルッチPPさん コメありがとうございます。
本当に、今年のフグ君は釣果がなかなか安定しないですね。
大原方面は全然駄目でしたが、ちょっと上向きになってきたのでしょうか。。。
オカズとしては十分だったので、来年に向けて爆釣街道を突っ走りたいと思います。
ブリもゲットしたいですねぇ~(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:40

かんこさん コメありがとうございます。
本当、偶然遭遇したときはびっくりするとともに、大笑いしてしまいました。
不動丸って知り合いに遭う確率が高いですね~。
そうそう、クルージング時間がもう少し短くないと、ちょっと釣り消化不良って感じですね。
また、宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:42

まるかつさん コメありがとうございます。
会社にも釣り仲間がちらほらと。。。
後輩も、今回のフグ釣りが楽しかったようで、次はカワハギだと意気込んでましたよ。
私にとっても、長いトンネルからの脱出の良い機会になりました。
まるかつさんがヨボヨボになるイメージがなかなかつきませんが、
もちろん釣りのお供しますよ。。。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:44

すずきんさん コメありがとうございます。
今年の外房フグは安定していないと思いますよ。
特に、大原方面が全然だめですよね。
昨年は、今の時期に大原が良かった記憶があります。
まぁ~オカズとしては十分なんですが、もっとフグのアタリが
欲しいと思うのは、欲深い釣り人の性なのでしょうか(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:47

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
本当に湾フグが復活してくれることを期待したいですが、
この時期のアカメも、数年で釣れなくなってしまうのではと心配してしまいます。
秋のよりフグなんて言われた時が懐かしいですね。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:49

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
本当ですね。後輩の前ではびしっと(笑)ではなかったかもしれませんが、スランプ脱出の良いきっかけになりました。
これでスランプ脱出したかどうか分かりませんが、新年に向けて爆釣街道を突っ走りたいですね。
フグなべはいつ食べても旨いですね(^◇^)

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:50

マルソータ さん コメありがとうございます。
スランプ脱出できたんでしょうか(笑)
釣りの次に行くまではわかりませんけど、きっかけにしたいですね。
アマダイ。。。。行きましょう!

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:55

ニャンコ先生 コメありがとうございます。
なんか、どうしてこの外した日にわざわざ釣りに来ているんだろう。。。
って時ありますよね。なんていうか、巡りあわせなんでしょうか。
ツキを変えるためではありませんが、丁度 末っ子の七五三があり、
神社で娘がお祓いをしてもらっている後ろで、俺も貧乏神も役払いして貰えないかと(笑)お祈りしてきました。。。
鹿島のヒラメは、全面解禁以降も爆釣とはいっていないようですが、
大座布団獲得目指して頑張って下さいね。
今年最後の釣行で良いことがありますよ。。。きっと!

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:57

あかべーさん コメありがとうございます。
あかべーさん達が行かれた時は2杯だしで、釣り座はゆったりだったようですね。
巡りが良い時は、そんな時にあたるのでしょうね。
まぁ~今回は後輩も喜んでくれましたし、型も良かったですから
納得の釣行になりました。

_ たー坊 ― 2013/12/05 12:59

とめきちさん コメありがとうございます。
幸栄丸さんのマイクアナウンスは面白いですね。
今回は、不動丸の船長が一番煽られていたような気がします(笑)
本当、パチンコのジャンジャンバラバラっぽくって大爆笑してました。
一度乗ってみようかと思いましたよ(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/05 13:02

sprint296dcさん コメありがとうございます。
全然気が付きませんでした(笑)って当たり前ですね。
港もあれだけ人がいると、良ほど近くの席にならない限り
気が付かないでしょうね。
あの日は、偶然 不動丸で知りあいにあい、幸栄丸の一日船にも
知り合いが乗っていて、更にリレー船にはsprint296dcさんが
乗っていたとは、驚きですね。。。
また、お会いした時は宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/11/30/7085985/tb