「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【速報】鹿島港 不動丸 フグ ~ 少し出口が見えたかな ~2013/11/23




会社の後輩がフグを食べたい?釣りたいと(笑)
実は10月にも企画していたのだが、週末台風で中止に。。。
やっと本日行ってきました。
 
絶不調ののオイラですが、フグ坊主はだいじょうぶだ~っと(^o^)/


思っていきましたが、釣れるまでは不安なものですね。
全体的に食いが渋く、反応も単発でしたが、その中ではまずまずかな。

フグ初挑戦の後輩もつぬけまで頑張ってくれたし、
今回は良い釣りになりました。。。

そうそう、人が沢山いて誰か知り合いもいるんじゃないかと思ったら(笑)
やっぱり、背中の方に聞きなれた声が(爆)


*バタバタしており、前回記事のコメント返信出来ておりません。
 すいません<m(__)m> 明日にでも返信いたします。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ かんこ ― 2013/11/23 22:35

びっくりでしたあの席でなかったら、会わなかったかもだね。
トンネル出たでしょう、
平均で12~3匹って捌いていたオッチャンが言ってましたよ。

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:55

かんこさん コメありがとうございます。
昨日はびっくりしました。なんかきいた声がするなぁ~っと思って振り向いてみたら(笑)
爆超ではなかったですが、まぁ楽しい釣りでした。
かんこさんが最初に釣ったフグ大きかったですね~。
あれ1尾で結構食べがえがあったんじゃないですか。
また、宜しくお願いします。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/11/24 21:06

フグで福を呼ぶ!
ナイスアイデアです(^.^)b

鍋で勢いを付けて、爆釣街道まっしぐら!ですね☆ヽ(▽⌒*)

_ 汐留の漁労長 ― 2013/11/25 22:37

たー坊さんお疲れ様でした。
なんか満足の釣果だったようで、なによりですね。。。
是非あやかりたいです。!(^^)!
激混みみたいですが。。。悩んだ末、先ほど船宿さんから
電話があり、”是非、来てください”って。。。
断ろうかと思いましたが、怖いもの見たさで出撃してきます。

byたー坊
ちょっと文面変更しました。

_ sprint296dc ― 2013/11/26 22:43

同じ日に行っていたんですね。

私は幸栄丸のリレー船に乗っていました。
沖でも、不動丸のそばで釣りしてましたね(^^ゞ

_ たー坊 ― 2013/11/30 09:57

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
返信遅くてすいません。いろいろ忙しくて<m(__)m>
そーなんです。
フグで福を呼ぶ(笑)ってことで行ったのですが、
船の釣果は渋くて爆釣には程遠かったのですが、
まぁ~最近の釣果から考えるとオッケーでしょうって感じです。

_ たー坊 ― 2013/11/30 09:59

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
返信遅くてすいません。いろいろ忙しくて<m(__)m>
今日、不動丸行かれているんですね。
今頃はウハウハか、クルージングか(笑)
フグの釣果も上がり調子だから、きっとウハウハなんでしょう。。。
結果を楽しみしていますね。

_ たー坊 ― 2013/11/30 10:01

sprint296dcさん コメありがとうございます。
返信遅くてすいません。いろいろ忙しくて<m(__)m>
そーだったんですか。。。
孝栄はリレー船あわせて3隻。。。相変わらず人気があるなぁ~って
思って見ていました。
かなり接近して釣りしてましたが、全然気が付きませんでした。
別の知り合いが孝栄に乗っていたので、結構見ていたのですけどね(笑)

_ tomorimo ― 2013/11/30 17:10

お疲れ様でした。
後輩くんをエスコートしながらの27尾は流石ですね。
この時期にふぐ刺し食べたい。
来年はフグ釣り初挑戦しようかな(^^;;

_ たー坊 ― 2013/12/01 08:19

tomorimoさん コメありがとうございます。
フグは釣った後が楽だし、食べて美味しいし。。。
これからの季節、フグさし、フグちり、からあげ。
旨い料理が目白押しですよ。
是非、チャレンジしてみて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/11/23/7068504/tb