「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2013/11/16】白間津港 海正丸 シマアジ ~ 長~い長~いトンネルの中 ~2013/11/21



相変わらず長い長いスランプのトンネルの中なのですが・・・
こんな時に一発ギャンブルなシマアジ釣行がめぐってくるとは(笑)


まぁ~何やっても駄目なら、開き直ってギャンブルでもやりましょう(^O^)/



では。。。一発ギャンブルのシマアジ釣行 ・・・  いってみよぉ~

ギャンブルには失敗しましたが・・・

仲間のありがたい心づかいのお陰で。。。。

「シマアジのお刺身」




「シマアジの兜焼き」




堪能することが出来ました。仲間ってありがたいですね。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ マルッチPP ― 2013/11/22 05:13

んんっ~σ(-`ー;)・・・ 何がいけないんでしょうかね?!
たまたま めぐり合わせが良くないんじゃないでしょうか!!
まぁ 今回のターゲットに関しては顏見れたらラッキーなもんでしょうから 次回 この所の3回分の憂さ晴らし出来るといいっすね(^_-)-☆
持つべき友は釣り友かな!!おつでした<(_ _)>

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/11/22 07:15

まぁ、最悪のPBじゃなかったのが救いですけど…

やはり、本命が釣れないと不完全燃焼ですよねぇ~( ̄~ ̄)ξ

ここは一つ!!!
あさなぎ丸のマダイで挽回されては、いかがですか(・・?)?
久里浜沖は調子イイみたいですよ(^.^)b

_ りんりんパパ ― 2013/11/22 09:23

たー坊さん、
おつかれさまでした。
今回のターゲットは釣れればラッキー池田なんで凹みも少なったのでは?
釣れる可能性は低いけど近場でお手軽そして美味なので定例行事になりますねっ。
すずきんさんへのお返しは利息を付けて2kg超でお願いします(笑)
また声掛けますよぉ。

_ gorinn ― 2013/11/22 12:13

こんにちわ。
なんだが苦戦中のご様子ですね(汗)
といっても、魚が釣れていない訳ではないし、お仲間さんからシマアジのお裾分けもあり♪♪
きっと次回はもっと、いい釣りできますよ~(^^)/

_ すずきん ― 2013/11/22 12:28

お疲れ様でした。
たー坊さんも禁断の味を知っちゃったから、シマアジ釣りたい病にかかっちゃいました?^^;;
だけど今回は外道も旨かったですね!!
来シーズンも、ぜひ行きましょう!!次回は運気を上げてね^^vv

_ きよりん ― 2013/11/22 14:46

お疲れ様でした。良いお友達大切にしましょうね(笑)
今度は是非にお返ししてあげてください。

シマアジなんて高級魚、オデコは仕方ないですよ
顔は見たかったけど、他の美味しいお魚で癒されて
活力着けて次回に向けてレッツゴー!!

_ あかべー ― 2013/11/22 16:26

本命君は残念でしたが美味しい外道君たちとありがたいお裾分けが♪
だんだん上り調子じゃないですか^^
次回は良い意味倍返し?www

_ KOBI ― 2013/11/22 19:01

た~坊さん、ご無沙汰してます。私は元気です。
シマアジのアップ画像を見て、一瞬、オオッって思ったけど、やっぱり、すずきんさんからのお裾分けだったのね。
下降モードの時に、シマアジ釣りに行ってもダメかもね~。ただでさえ、釣れない可能性が高い釣り物ですもん。確か、私も3回連続で撃沈ということもあったような。次回は上昇モードの時に行って下さい。で、すずきんさんが釣れなかったら、お返しですね。ハハハ~。

_ まるかつ ― 2013/11/24 07:43

釣れないとついついシャクリが早く、強くなりがちですが。
ポーズをゆっくり目の丁寧なシャクリが大切です。
今年はまるかつも長いトンネルを経験しました。理由はあって
無いようなもの。気の持ちようだと思います。

_ たー坊 ― 2013/11/24 08:40

マルッチPPさん コメありがとうございます。
今回の獲物はつれればラッキー的な獲物なので
釣れなかったことは仕方ないのですが、このタイミングで
このシマアジ釣行が入るところがトンネルの中なんでしょうね(笑)
まぁ~とはいえ、釣りには行くのでそのうち出口が見えるでしょう。
そうそう、持つべきものは釣友ですね(笑)

_ たー坊 ― 2013/11/24 08:42

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
坊主覚悟の釣りなので、今回は本命が釣れないことは仕方ないですよね。
それよっか、このタイミングでシマアジ~ってことですね。
あさなぎのマダイにも行きたいのですが、いろいろなお誘いがあり、
なかなかタイミングがとれません。
正月の赤いお魚を釣りに行きたいと思っていますが。。。。
そのころにはトンネルを脱出していたいですね(笑)

_ たー坊 ― 2013/11/24 08:44

りんりんパパ さん コメありがとうございます。
今回はお誘いありがとうです。
近場であのサイズのシマアジが釣れるのですから、
ぜひともも恒例の釣りにしたいですね。
難点は、駐車場と荷物のあげさげですね。
そのうち、誰か腰をやっちゃいそうな感じです(笑)
また、お願いします。

_ たー坊 ― 2013/11/24 08:46

gorinn さん コメありがとうございます。
いや~なんでだかよくわからないのですが、大苦戦です(笑)
船釣り初めて、こんなに苦戦したの初めてですね。
アスリートは、壁にぶちあたって大きく成長するように、
これをぬければ。。。(^o^)/
ってことになればよいのですが。
ボチボチ頑張ります。

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:40

すずきんさん コメありがとうございます。
お陰さまで、禁断の味を知ることが出来ました。
シマアジ、本当に美味しいですね~ (^^♪
3日くらいに分けて刺身、寿司、カルパッチョで楽しみましたが、
どれも最高に美味しいですね。。。
次は、貯金を失敗ためて・・・いやいや貯金は今回も沢山あったら
調子を上げていきたいと思います。

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:43

きよりんさん コメありがとうございます。
本当、良き釣り友達ですね。
最近は、頂く方ばかりなので、調子を上げてお返ししないといけませんね。。。。
シマアジ・・・・旨かったですよ。
きよりんさん好みの釣りだと思うけどなぁ~。

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:45

あかべーさん コメありがとうございます。
前回と比べると(州崎のオニね)魚の引きも味わえたし、
おいしかったし上がり調子かも知れませんね。
倍返しとは行かないと思いますが、徐々に調子を上げないといけませんね。
まだまだ、年内頑張りますよ(笑)

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:48

KOBI さん コメありがとうございます。
新潟の釣行記、たまに拝見していますよ。お元気そうですね。
そうそう、TOPのシマアジ画像みたら、一瞬釣ったのっておもうでしょう(笑)せっかく頂いた貴重な獲物なので、食味だけではなくフル活用しようかと。。。
シマアジの坊主は仕方ないですね。これは何回か通わないとって思ってます。
頂いた新設は倍返ししないと(笑)ってそんなに釣れる自信もありませんけど。。。

_ たー坊 ― 2013/11/24 16:51

まるかつさん コメありがとうございます。
アカムツから始まったトンネルですが、考えてみるとなかなか釣れない獲物なので仕方ないですね。ただ、周りが釣れているので釣れるのが当たり前のようになっていますが、本来は難しい獲物。
シマアジも簡単には釣れないですね。
速報に書きましたが、気分を変えて数釣れるフグに行ってきました。
全体的に渋かったですが、久しぶりに釣りを楽しんだ感じです。
徐々にペースアップしていきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/11/21/7064331/tb