「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2013/11/03】洲崎 六平丸 オニカサゴ ~ 赤坊主Ⅱ (-_-メ) ~2013/11/06


あまり書く気にもならなかったのですが、
失敗談こそ、みなさんのご参考になるかと思いまとめてみました(笑)
あっ。。。。お魚の写真はないのであしからず。 



では。。。赤坊主Ⅱの釣行記 ・・・  いってみよぉ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 


コメント

_ まるかつ ― 2013/11/07 12:37

涙無しには読めない記事でした。
痛い心が切々と伝わったきましたよ。
写真を見て気付いたことを一言。
洲崎沖は魚影は濃いのですが大型が狙えるポイントじゃないんです。その割にはエサが大きすぎでしたね。
それと2枚付けは意外と効果が無く、エサの踊りが悪くなりますのでやらない方が賢明です。
一発狙いをする場合でも全部のハリを大きなエサにするのではなく、先バリだけ大きくするとか小技を使った方が良いと思いますよ。
まるかつもエサが大きいタイプなんですが、今回はたー坊さんよりは小さかったかな?

_ すずきん ― 2013/11/07 12:42

お疲れ様でした&往復の運転、ありがとうございました。
難しい海だったとは言え、めずらしく続いちゃいましたね。ザンネンでした。(って、私もチビだけだから、似たようなものですが・・^^;;)
ここから抜け出すのは、釣りに行って良い結果を出すしかありませんね。
週末、美味しい魚を釣って、不調だったことも忘れてしまいましょう!!なんせ、その次のターゲットも・・・ねっ^^v

_ きよりん ― 2013/11/07 12:43

まず手始めに坊主釣行記じゃなくて大漁釣行記にブログタイトル変更どうでしょ(笑)

坊主だけでもこたえるのに、高切れまで付いてしまったら
凹み度倍になりますね。タチウオの時高切れ怖くてオマツリ気にしてばかりの釣りは精神的に疲れましたけど
スクリュー気にしての釣りはもっと疲れそうです
赤いのならアマダイで癒されて気分転換は??

_ あかべー ― 2013/11/08 06:21

あいや~、2連敗しちゃいましたか^^;;
でも6連敗してたヤツもいるんでまだまだお子様ですヾ(≧▽≦)ノ
切り替えて次です、楽しい釣りが待ってますよ^^v

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/11/08 07:26

うわっ~w(°O°)w
最悪の条件…

電動リールが巻けないくらいの速潮と道糸がスクリューに巻き込まれる恐怖じゃ、仕掛けをタナに維持することが困難ですから、夢(ユメカサゴのことじゃありません…)に出会える確率が下がりますね( ̄~ ̄)ξ

『釣り座は四隅が有利!』という定説がありますけど、条件によっては不利になる場合もあるんですねぇ~(´`)

しかし!
このままじゃ、坊主地獄から脱却困難に陥りますから気分転換に相模湾(伊東沖)のワラサなんかいかがですか?

うまくすると、マダイのオマケがあるかもしれませんよ…(;^_^A

_ りんりんパパ ― 2013/11/08 13:11

たー坊さん、
ただでさえ台風で出船出来ない日が多かったのに2連敗は痛いですね。
おまけに本命掛けて高切れとはサングラスの奥は涙でビッショリ?
まぁ坊主以下はないから上昇あるのみですね。

_ とめきち ― 2013/11/08 21:39

修行お疲れさまです~
厳しい修行でしたね 次回は修行の成果で爆釣といきたいですネ!

_ ニャンコ ― 2013/11/09 11:33

お疲れ様でした・・・ニャンコはその日約40㌔ほど北方の中の瀬にスミイカ探しにいきました(釣りではなく・・・)。その日の朝に急遽、久里浜のイナダ→アジ→鴨居のスミイカ→小柴のスミイカにめまぐるしく変更。結果はその報いで船中ラストで釣れるオチこぼれ状態(当然すそ)。仕事の疲れを癒そうといったのがかえってダメージをもらって帰ってきました。連敗ではないですが年末の鹿嶋ひらめまたはフグまで約50日、耐えなきゃならないのが堪える日々。こんなときは「次は楽しいひらめ、ふぐだ」って前向きに思うことにします。ぜーったい、「・・・この後、一生、釣れないじゃないか」なんて思わずに!(釣り、やめるもんか!!ってね)

_ たー坊 ― 2013/11/11 12:50

まるかつさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
私もみなさんの釣れている魚や餌の大きさを見て、こりゃ~おおきすぎるなぁ~と思い、途中から小さくしてみました(笑)
大原や勝浦では、それなりに実績のあるエサの大きさだったのですが。。。
場所にあったエサを使うのは大事ですね。
参考になります。

_ たー坊 ― 2013/11/11 12:53

すずきんさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
この週末、釣りに行ってスランプから抜け出すつもりだったのですが・・
釣りに行ける日曜は風がビュービューで結局釣りにいけずじまいでした。。。
やばい、やばい。。。次回の他ゲットも危険な柄ものなので三連圃が現実味を帯びてきましたよ(;一_一)

_ たー坊 ― 2013/11/11 12:55

きよりんさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
大漁釣行記ですか(笑)なるほど、ブログ名変更も良いアイデアですね。もう少し、深みにはまったら検討してみます。
この週末、アマダイなんかも検討したのですが、結局釣り自体に行けませんでした。。。う~~ん、最近いろいろなサイクルが良くないですね(笑)

_ たー坊 ― 2013/11/11 12:57

あかべーさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
そーですね。6連坊までには、まだ4つもありますものね(笑)
あ~~恐ろしい(-_-メ)
本当に六連坊しそうですよ。
次回頑張ります。

_ たー坊 ― 2013/11/11 13:00

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
本当、エサをタナに持っていけないので、そもそも夢にも出会えませんよね(笑)
気分を変えて、相模湾のワラサも良いのですが、そもそも釣りに行けてません(-_-メ)
まずは、くじで決める座席運からなんとか神頼みしないといけないかも知れませんね。。。
次は、坊主にならないように頑張ります。。。

_ たー坊 ― 2013/11/11 13:02

りんりんパパさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
本当、坊主以外は無いので、あとは昇るのみ(笑)って思いたいのですけどね~。。。
超低空飛行が続くと・・・
次回の他ゲットも難しそうなので、ボにならないように頑張ります(笑)
その前に出船出来るのだろうか(-_-メ)

_ たー坊 ― 2013/11/11 13:03

とめきちさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
本当、修行でした(笑)
釣りに行って、あんなにストレスたまったのも、あまり記憶ないかもです。
次回頑張ります。

_ たー坊 ― 2013/11/11 13:06

ニャンコさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
スミイカもなかなか厳しかったんですね~。
洲崎鬼も厳しかったですが(笑)
そーですね。。。釣りは釣れるもん、爆釣だ、大爆釣に決まっているって考えて、釣りの釣りを楽しみにします。
っていっても、最近は釣りに行けない日も多いですね。
週末に良い凪になって欲しいですね。。。
お互いに、次回頑張りましょう。

_ かんこ ― 2013/11/12 22:11

コメント遅くなりました。
あの日は殆どの人があの潮に泣いていたんですね、
まあ今が一番我慢のしどころなんではないですか、
そのうちには大爆釣もあるよ、
自然が相手負けちゃいけませんぜ。

_ たー坊 ― 2013/11/15 12:30

かんこさん コメありがとうございます。
洲崎の記憶は忘れることにして、明日頑張りましょう。
って、あんまり欲張りもよくないので、良い天気で釣りを
楽しんで、結果 旨い魚が取れることを期待して。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/11/06/7043791/tb