「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2013/10/19】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 赤坊主 (-_-メ) ~2013/10/25





随分更新が遅くなってしまいました <m(__)m>
仕事も忙しかったのですが、あまり書く気も起こらず(笑)

ダラダラと長文になってしまったので、お暇な時間にどうぞ!
 


では。。。赤坊主の釣行記 ・・・  いってみよぉ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ まるかつ ― 2013/10/26 08:47

書きたくない気持ち120%の中、頑張って書いたじゃないですか。
隣で釣れているのに自分には...。こんな展開は良くありますよね。
こんな時は自分との戦い、いかに自分の釣りに集中できるかにかかっているように思います。
ついこの前まで長い期間そんな状況が続きました。トンネルを抜けるのが長かったけど、結局は自分のペースを守る事だと気付きましたよ。
次はきっと良い事がありますよ!!

_ tomorimo ― 2013/10/26 08:55

こんにちは。
悪い海況の中たいへんな釣りでしたね。
ツイッターで今回の釣果がよくなかったことは事前に知っていましたが、いろいろ反省点があったんですね。
きっとそれは次にいかすことができますよ。
一番のポイントはあの日に波崎まで行ってしまったこと?
自重もあったかもしれませんね。

_ うぞっ ― 2013/10/26 10:58

文面にもテンションの低さが出てますね。
改めまして、お疲れです。
アカムツで貯めた貯金は、思いの他貯まりますよ!、ドバッと降ろしちゃってください。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/10/26 18:24

いやぁ~厳しいコンディションだったんですねぇ~(´`)
当日だけじゃなく、ブログアップも辛かったと思いますよ…

穂先を1周したときに巻き上げて、PEラインが擦れませんでしたか(・・?)
キズがあると高切れの危険がありますので、確認したほうがイイと思いますよ(^.^)b

_ すずきん ― 2013/10/26 18:39

改めて、お疲れ様でした。
海も釣果もしんどい釣りになっちゃいましたね。
嫌な流れを払拭するにはウハウハな釣りをするしかないんでしょうが、海に出れないもんネェ・・・--;;
まずは、海の女神様に、凪ぎの海に出れることを願わないといけないですね。^^;;
また、ご一緒しましょう!!

_ かんこ ― 2013/10/26 20:58

ばれ悔しいね、
それにもましてお隣でバンバン釣っちゃってる方がいると、
冷静ではいられないよね、
次の釣りで残してきた貯金使ちゃってください

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:06

まるかつさん コメありがとうございます。
本当、今回は失敗もいろいろやってしまっているので、
基本に忠実に、自分のペースを守るですね。
次は、ドカーーーンと釣りたいのですが、なかなか海で出れないですね^_^;

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:08

tomorimo さん コメありがとうございます。
当日は、まさか船が出るの?って感じでしたが、
出てしまえば、釣りにならない海ではなかったんですよ。
もちろん、良い海ではないですが。。。
むしろ、悪い海なりにいろいろ釣り方があったのに、自分では空回りしてしまったって感じです^_^;
次回、頑張ります。

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:10

うぞっさん コメありがとうございます。
アカムツ貯金は、利率が高いでしょうね(笑)
当日は、横が釣れないものだから変な気を遣わせてしまってすいませんでした。
アカムツ、今年中にリベンジしたいけど、なかなかチャンスが無いかも知れません。そもそも、週末天気悪すぎて釣りに行けてませんから。
凪の海で釣りがしたいですね。

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:12

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
いやいや、気分的にはすっきりしているんですよ。
自分で、あれやこれやと反省点も多いことだし、次は頑張りたいと思います。
PEラインは、家に帰ってからチェックしましたが無事でした。
あの一党で、かなり体力を消耗してしまった気が(笑)

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:14

すずきんさん コメありがとうございます。
本当、失敗だらけの釣りでした^_^;
悪い流れを払しょくしたいのですが、そもそも海に出れていませんからねぇ~。。。悪い流れも忘れてしまいそうです。
最近は、子供鯛のイベントも多く、海に出れる日は悪天候、出れない日は凪なんて流れが・・・・
こちらを断ち切らないと(;一_一)

_ たー坊 ― 2013/10/27 08:16

かんこさん コメありがとうございます。
バレは仕方ないですね~。。。。
お隣に随分煽られた気もしますが、結局は自分の次第なので(笑)
次回は頑張りたいと思いますが。。。その前に海に出ないとですね。

_ とめきち ― 2013/10/27 11:17

かなり辛い状況だったんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
鹿島からの船は波、風の方向が違ったのか行き帰りはそれほど酷くなかったすよ
隣でバンバン釣られると焦って空回りするのはすっごく同感で来ます(^_^;)
次回は貯金降ろしちゃってください(^o^)
お疲れ様でした~

_ りんりんパパ ― 2013/10/27 13:22

たー坊さん、
暗い中の準備、悪い海での対応、様々な場面で裏目に出たようですね。
この貯金は白間津でおろす?
あそこも準備をきちんとしておかないと乗り遅れる可能性ありますから要チェックしておくようにしてくださいねぇ。

_ ニャンコ先生 ― 2013/10/28 01:03

本来なら一番いい季節で連休もあったのに残念でしたね。私は前の週の13日に八景、黒川丸でイシモチでした。竿頭(20匹のショボさですが・・・)になって先月の雨中、徹夜で折れたココロも復活。たー坊さんも、次でいい目が回ってきたら、きっと復活!!(一回で機嫌直っちゃうニャンコほど単純であると信じつつ・・・)

_ たー坊 ― 2013/10/28 18:23

とめきちさん コメありがとうございます。
いや~、失敗が多く、やることが裏目にばっかり出ちゃったって感じでした。とめきちさんは、同じ海域で見事な釣果。流石です。
ちゃんと貯金出来ていればいいんですが、おろすまでに元本割れしちゃいそうで(笑)
次回頑張ります。。。

_ たー坊 ― 2013/10/28 18:25

りんりんぱぱさん コメありがとうございます。
失敗後と沢山で、面目ないって感じです(笑)
白間津も、一瞬の地合いを逃すと恐ろしい結果になりそうなので、事前準備をしっかりしないといけませんね。。。
ちゃんと、貯金になっているのだろうか(笑)
白間津は、みなさんのブログをチェックして準備しますね。

_ たー坊 ― 2013/10/28 18:27

ニャンコ先生さん コメありがとうございます。
黒川丸さんのイシモチで復活されました。。。おめでとうございます。
釣り人は皆単純ですよね。
釣れないと凹み、釣れると上機嫌になる。。。
私も同じですよ(^ム^)
次回、釣れるように頑張ります。。。
って、まだ次回何釣りか決めていないのですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/10/25/7022930/tb