「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【釣魚料理】定番のアジ料理 ~ 八景のアジは旨いっす ~2013/10/06






なかなか思うように釣りに行けていないのですが、
午後からノンビリと行った八景沖のLTアジ。。。

美味しく頂きました。
定番の「アジフライ」。。。
我が家では、3枚に卸して揚げます。
子供は開いてあげるより、子の方が食べやすのです(笑)
もちろん、瞬殺 (゜_゜)




大きめのものは一夜干しに。
程良く水分が抜けて、なんとも旨そうっす!




ちょっと焦げ目が付きすぎましたが(笑)・・・・・
身をホジホジとたまりませんね。
本当に美味しいです ^m^




今回は20尾だったので、アジフライ、干物で即売!


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/10/07 07:04

おっw(°O°)w
新鮮な八景沖のアジに火を通すとは、贅沢ですねぇ~(;^_^A

フライはビール、干物は日本酒ですか(・・?)

20匹が即日完売とは…
また、仕入れる(釣ってくる)しかないですね☆ヽ(▽⌒*)

_ たー坊 ― 2013/10/07 12:27

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
確かに、新鮮なお魚に火を通すのは・・・なんですが、
釣れたてのアジで作るアジフライは格別なんですよ。
外はからっと、中はふわっと。。。。最高に美味しいのです。
そーなんです。フライは当日、干物は翌日に完売しました。
家族が多いと、20尾は直ぐになくなりますよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/10/06/7001723/tb