「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【速報】金沢八景 米元釣舟店 ワラサ ~ 初ワラサのエスコートは何かが起こる ~2013/09/07








仕事仲間がワラサを釣りたいと言うのでエスコートしてきました。

まずは仕掛け、小道具から・・・・
仕事帰りに一緒に釣り具屋に行き、そのまま飲みに行くこと数回(笑)
まぁ~これがなくてもいつも一緒に飲んでいるのですが・・・


日にちを決めて、後は宿を決めないといけません。
ワラサだけど、殺気立っていない船を選びたい ^_^;
松輪や久里浜はピリピリしていますからねぇ~。
それじゃー八景近辺からの方が良いでしょう。
ってことで、密かにお気に入りの米元釣舟店さんにお世話になりました。


さて、初ワラサに挑戦の二人はどうなったのでしょう。

凄いものが釣れました (゜レ゜)
数年前、駆け出しの某○○PPさんの
初ワラサをエスコートした時のことを思い出しましたよ (^。^)y-.。o○

いやぁ~良かった、良かった。。。


一人で二人の面倒をみるのはいささか疲れました (^.^)/~~~
詳細編は写真を整理して、近日中にアップします。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/09/07 18:42

米元さんですか(^^)v
まだ、利用したことありませんが、ワラサの隠れ家的船宿(←なんじゃそりゃ?)らしいですね(^.^)b

今回のハプニングは多分…
相模湾のマグロ船の天敵じゃないですか(・・?)

_ マルッチPP ― 2013/09/07 19:56

なつかしぃ~^^

_ たー坊 ― 2013/09/10 08:19

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
米元さん、ワラサの隠れ宿かどうかはわかりませんが、少なくても松輪や久里浜のように、ピリピリはしていないですね(笑)
おかみさんも、船長も人当たりもよく、やさしいです。
今回のハプニングは・・・・
詳細編をお楽しみに!

_ たー坊 ― 2013/09/10 08:20

マルッチPPさん コメありがとうございます。
懐かしいでしょ。。。。
マルッチさんの時とまったく同じ席位置だったんですよ。
宿は違うけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/09/07/6974746/tb