「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/07/20】小坪港 椿丸 カイワリ五目 ~ 地合いに蚊帳の外 (;一_一) ~2013/07/27






随分更新が遅くなってしまいました <m(__)m>



今までも中々良い成績が残せていない椿丸さんのカイワリ五目に参加してきました。


毎回、表幹事 かんこさん、裏幹事 まつかつさん ご苦労様です。
今回こそは、頭で椿丸Tゲットと意気込んで行きましたが、
そんな簡単なものではないですね(笑)
なんとなく、一人地合いの蚊帳の外って感じでしたが。。。




では。。。一人乗りきれないカイワリ五目 ・・・  いってみよぉ~




いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ tomorimo ― 2013/07/27 15:19

お疲れさまでした(^^)
なかなか思うようにいかなかったみたいですねー。
前回のイサキを釣りすぎたからじゃないですか?
カイワリは引きもいいし食べてもとても美味しいのでゲットしたかったですね。リベンジするのかな?頑張ってください(^^)

_ まるかつ ― 2013/07/27 16:09

Tシャツ欲しいと思うと逃げていく、大きいの釣りたいと思うと海の女神様が悪戯する。
無欲ですよ無欲、まだまだ煩悩が強すぎるんです。
イサキをたんまり釣って満足して欲が抜けた状態かと思いきや、数釣りの煩悩を引きずったままだったんですね。
次回も挑戦しましょ!(にやきんさんも密かに狙ってるみたいよ)

_ 汐留の漁労長 ― 2013/07/27 18:42

たー坊さん お疲れ様でした。
ちょっと厳しかったみたいですが、癒しの椿丸ですから
まあ釣果は。。。ということですね!(^^)!

_ Colles ― 2013/07/27 20:26

こんばんは。

カイワリは残念でしたけど、キダイでお土産はゲットできましたね。
酢締めにするとスゲー旨いのでワタクシの好物です。

周りが上げている中で乗り遅れると焦りますよね~。
貯金が出来たから、次はイケますよ!

_ ケンケン ― 2013/07/28 00:40

おつかれさまでした~
まあレンコも美味しいじゃないですか!ヒメも・・・あ、たー坊さんはヒメは全てリリースですね^^;
ここ最近バタバタしててブログもアップしてません><
たまには仕立てに参加したいなぁ^^

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/07/28 12:33

一人蚊帳の外って一番辛いですねぇ~( ̄~ ̄)ξ

原因は相模湾名物(?)のショッカー軍団の猛攻じゃなかったんですね…(;^_^A

次回ですよ☆ヽ(▽⌒*)次回!

やはり、赤い魚は強いなぁ~(^O^)

_ すずきん ― 2013/07/28 16:11

お忙しいそうですね。
時合いにカイワリが来るかレンコが来るかは時の運
次は運の良い時になるかもしれません(と思いましょう^^;;)

椿のTシャツは狙っちゃダメみたいですよ^^;;
あそこは女性上位だから、男性人はコソーっと控えめにいきましょう!!
ちなみに、ニヤキンはTシャツ狙ってなどいません(少なくとも、表向きは・・^^v)

_ きよりん ― 2013/07/28 16:53

レンコ好きにはうらやましい限りですが・・・・
レンコは棚が高いと食べて来るし、仕掛け下す途中でも食べて来るから
好かれてしまったら諦めましょうか(笑)
人生長い、これからいくらでもTシャツGETのチャンスはありますよ
しかし、いつも楽しそうな仕立てですよね。
いつかは参加したいなぁって思っています

_ とめきち ― 2013/07/28 20:22

相性の悪い時ってありますよね~ それにしてもレンコにバッチリ誘いもあってたんでしょうね
カイワリ食べたこと無いのでチャレンジしてみたい魚なんですが難しそうですね(^_^;)
お疲れ様でした

_ マルッチPP ― 2013/07/29 07:24

なぜか相性の悪い宿ってありますよね~
ジンクスもハマるとドツボ。。。ってことになりかねないんで
気のせいじゃぁ~って感じで やり過ごしてくだされ(^^)
そしたら お魚さん達 喰いついてくれますって!
きっと!?もしかして!?

_ りんりんパパ ― 2013/07/29 14:44

たー坊さん、
俺も椿で良い結果出たことないんですよねぇ。
てか一度は津波、一度は速潮とまともに釣りしたことがありません><
ヒメ、清水で溜め込んで初めて持ち帰ったことありますが、小骨を気にさせない南蛮漬けやすり身なら十分イケると思います。
ただ本命の邪魔ばかりするからムカついて捨てちゃうんだよね(笑)

_ たー坊 ― 2013/07/29 18:07

tomorimoさん コメありがとうございます。
確かに前回はイサキ釣りすぎましたけど、今回もカイワリ1尾くらいは釣りたかったです(笑)
椿丸のカイワリ五目の仕立ては、定期的に開催してくれますのでリベンジはしたいと思っています。もちろん、返り討ちにあう可能性大ですけど(笑)

_ たー坊 ― 2013/07/29 18:10

まるかつさん コメありがとうございます。
無欲ですか~。。。自分では無欲と思いながら難しいですね~。
だって、カイワリ美味しいし、引きも楽しいし(^_^;)
寺に修行にでも行かないと行けませんかね~
でも、欲望丸出しで文字開も参加させて頂きたいです。。。

_ たー坊 ― 2013/07/29 18:11

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
本当、今回は厳しかったです。。。
魚は釣れるんですが、ヒメ、レンコ、ヒメ、ヒメ、レンコ(笑)
カイワリはともかく、メバルも釣れなかったのが悲しかったです。
でも、癒しの椿丸なので、次回も参加したいと思います。

_ たー坊 ― 2013/07/29 18:13

Collesさん コメありがとうございます。
本当、周りでバタバタっとカイワリがあがった時に、ハリス切れですから(笑)あわてて針をむず坊としたら、手が濡れていてすっぽ抜け(^_^;)
自分で、間が悪いなぁ~と感じた一日でした。。。
次回頑張りますよ。

_ たー坊 ― 2013/07/29 18:16

ケンケンさん コメありがとうございます。
ケンケンさんのブログ、最近更新ないからどうしたんだろうって思ってますよ。。。いやいやい思っている人沢山いると思いますよ。
っていいながら、私も亀以下の更新スピードですけど・・・
もぉ~1週間早くて、誰か何とかして~って感じです。

_ マルソータ ― 2013/07/29 21:44

食った人、食わなかった人混じりだったようですね。
女性と釣り比べをやったらほぼ勝てませんので、いたし方ないでしょう(笑)
でも、レンコの28cmが混じればまずまずではないでしょうか。

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:18

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
コメント途中で仕事入ってしまい、間が空いてしまいました^_^;
一人蚊帳の外の原因ですが・・・なんなんでしょうね(笑)
潮の流れ的には良くない席だったと思いますが、根魚ですからね。
やっぱり日ごろの行いでしょうか(爆)
次回、がんばります。。。レンコは美味しかったです。

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:21

すずきんさん コメありがとうございます。
忙しいのはありがたいことと思い仕事してます(笑)
まぁ~忙しい方が性に合っているので・・・・
それそうと、にやきんさんは椿T狙っていないのですか?(笑)
ある筋の情報だと、密かに狙っているとか・・・・
う~ん、私も狙っているのですが、どっちが先でしょう。。。
女装しないと取れないかなぁ~(笑)

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:23

きよりんさん コメありがとうございます。
レンコってタナが高くても食ってくるんですか。。。
私は、そんなにレンコを釣ったことがないので・・・・
メバルよりレンコがかかるのでタナを上げたのは失敗???
まぁ~そんなことは置いておいて、是非 椿の仕立てに参加して下さい。って、私が感じではないのでえらそうに誘えませんが(笑)

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:25

とめきちさん コメありがとうございます。
相性もあるのでしょうが、腕も無いのでしょう(笑)
本当にレンコに好かれた一日で(笑)
メバルも釣れないし(爆)
カイワリ、美味しいので釣りたかったのですが、次回頑張りますよ。。。

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:28

マルッチPPさん コメありがとうございます。
そーなんですよね。。。なんか椿って楽しいけど相性が・・・・
そんなこと、コメントしていたら猛烈に寝たくなってきました、ヤバイ。。
でも、あと少しコメント返信頑張ります。。。。
こないだの鹿島フグは久しぶりにご一緒出来て楽しかったですよ。
釣れなかったけど(爆)

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:31

りんりんパパさん コメありがとうございます。
覚えてますよ~。津波で早上がりの時、私は乗っていませんでしたけど(笑)沖釣りも長いことやっているといろいろありますよね。
ひめねぇ~。。。練りものとか、南蛮漬けとか美味しいのはわかっているのだけど・・・・本用、本命狙っているのに、ビッビっって明らかに本命じゃないあたりがあった時はイライラしますね。。
だから嫌われちゃうんだ。だって、ヒメのあたりがあっても無視したいですものね(爆)

_ たー坊 ― 2013/07/30 01:34

マルソータさん コメありがとうございます。
釣れなかった人は私だけだったように思いますが(笑)
それでも、レンコはそこそこ釣れて、にぎり鮨や笹漬けになってくれて美味しく頂きましたよ。とっても美味しかったですよ。
でも、女性と釣り比べするつもりもないのですが、男性陣でカイワリ釣れたのすずきんさんだけってのも、男のメンツがねぇ~(笑)

_ calm ― 2013/07/31 00:07

こんばんはー!本記事に関係ないコメントで失礼します。
今日(もう昨日か)はバッタリお会してびっくりしました。
わたしらは、ニケ->ヨーホー->野毛ハイボール(満員)->ホッピー仙人(満員、ここでバッタリ^^)->ブーケ->野毛ハイボールあげいん、と4軒ハシゴでさきほど家にたどりつきました^^;
またお会いしたらよろしくお願いします(^^)

_ たー坊 ― 2013/07/31 12:30

calmさん コメありがとうございます。
いつはバッタリとお会いするとは思っていました(^^ゞ
仙人の前でばったりとは思いませんでしたが(笑)
ニケさんも密かに良さそうだなと思っていたとこです。
近いうちに行ってみようかと思ってます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/07/27/6923586/tb