「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/07/13】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ ~ イサキは爆釣 束超え ~2013/07/18






最近、なかなかいい釣りが出来ていないので爆釣の剱崎イサキに参戦です。

もともと、剱崎イサキのウィリー釣りは好きな釣りなんです。
でも、今年はスケジュールがあわず、まだ釣りに行けていない (>_<)
そんな中、ちょうど釣れているタイミングで時間もあるじゃん。。。
ってことなら、勿論 我慢できるわけがなく(笑)


今回のイサキさんは、活性の高いこと高いこと (^^)v




では。。。爆釣剱崎イサキ ・・・  いってみよぉ~

いや~今回のイサキは、たのしかった~。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ 白髭爺 ― 2013/07/18 09:34

ハル父さんのコチと同じように、釣ったイサキ神田行きだったのですか。私もあの店毎月通っています

_ きよりん ― 2013/07/18 10:24

おめでとうございます~
見るのが嫌になるくらい釣れちゃいましたね(笑)
我が家だったら二人でこの数には及ばないと思いますが。
でも、楽しそうだなぁ。行きたいけど捌くのが私なので・・
行くのが怖いと言うのも本音です。
マシーンのごとく釣り続けるって言うのも、無の境地で楽しいかもなぁ(爆)

_ すずきん ― 2013/07/18 12:56

これぞ爆釣ですね。おめでとうございます!
我が家では自宅消費限度は50くらいかな?
流石のたー坊さんとこも神田行きだったみたいですね^_^;
こんなに釣れなくてもイイからシーズン中に一度は行きたいです。
もう、脂ノリノリでしたか?

_ マイキー ― 2013/07/18 14:52

信じられない数ですね(汗
気持ち良さそうです!!

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/07/19 07:18

158匹の爆釣!
おめでとうございますm(__)m
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

噂には聞いていましたが、凄まじい数ですね(οдО;)
捌くのは重労働だと思いますが、船上でのビールと冷やしうどんは最高だったんじゃないですか?

毎回、爆釣だと楽しいですね(^.^)b
色々お忙しいと思いますが、料理編も楽しみにしてますよ☆ヽ(▽⌒*)

_ マルソータ ― 2013/07/19 07:36

今年の剣崎イサキは異常な釣れっぷりですね。
とある船では四束以上釣った人がいたみたいですね。
とは言え、つれない人もいる中で158尾はお見事。
年に一回ぐらい行ってみたいけど、どうしようかな。

_ gorinn ― 2013/07/19 10:40

イサキ158匹!?!凄い!爆釣ですね!
誰でもこんなには釣れないだろうけど。。。行ってみたくなりました♪
ちなみに自分も夏は冷したぬきうどんです。美味しいですよね~ww

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:41

白髭爺さん コメありがとうございます。
流石に、この数だといくらご近所さんに配っても消費できないので、神田の大将のところで有効活用してもらいました。
自宅で消費している魚は、脂が乗っていていつもの美味しいイサキです。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:44

きよりんさん コメありがとうございます。
本当、マシーンのように釣ってしまいました。面白いようにイサキがウィリーに飛びつくので、釣りとしてはとっても楽しかったですよ。釣っている時はさばくことも考えながらと言いながら、実は考えられていないような気がします(笑)まだ、釣れ続いているようなので、行かれることをお勧めしますよ。お魚は、やっぱり釣れている時に行くのが一番良いです。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:47

すずきんさん コメありがとうございます。
誘ってアタリが出るので、とっても楽しいです。すずきんさんも好きな釣りものでしょ。。。家でも流石に150は消費できませんよ。
イサキ自体は、食べた魚全部脂が乗っていて美味しいです。
刺身にした時に残った皮をバターでソテーすると良いツマミです(笑)
これって、尿酸値は悪そうですけどね。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:49

マイキーちゃん コメありがとうございます。
確かに気持ちいいかも(笑)
追い食いと、ウィリー仕掛けをトラブルなくさばければ、数は伸びますよ。チャレンジしてみれば。。。。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:51

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
後のことを考えなければ、船の上はとっても楽しかったです。って、後のことを考えているようで、結局考えていなかったんだよ思いますけど。圧時の、ビールと冷やしうどんは最高っす!
料理編は、ボチボチアップしますので、ごゆるりとお待ち下さい。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:54

マルソータ さん コメありがとうございます。
今年の剣崎イサキは本当に以上な連れっぷりですね。毎年、夏の終わりころ、出船する数が減ってきたころに、トップ束越えってのはあったと思うのですが、まだこの数の船が出ていの数ですからね(笑)
毎回、4,5尾付いていれば3束くらいは行くかもしれませんね。
今がチャンスですよ。

_ たー坊 ― 2013/07/19 12:56

gorinn さん コメありがとうございます。
追い食いとウィリー仕掛けの扱いが出来れば、今の剣崎なら束はいきますよ。。。これ、本当に(笑)
そうでしょ、冷やしうどん。。。暑い日の船上ではいいですよね。。。

_ Colles ― 2013/07/20 03:55

おはようございます。ブログ巡回さぼっていたらまた出遅れました(笑)

大漁ゲット、お見事です。
帽子で髪型が乱れるのは仕方ないですね(汗)

これだけのイサキを喰いつくすのにどれだけかかるのか…
パッサパサのアジだと参ってしまいますが、この時期のイサキはウマいからいいですよね。

やってみたいですが、正確なタナ取りに自信が無いのと、電車釣行なので帰りにアミコマセのニオイが付着していようものならと考えると、ぞっとするんですよね(笑)

_ とめきち ― 2013/07/27 05:03

凄すぎ~(゚◇゚)ガーン めっちゃ爆釣してますね
これだけ釣るなんざ~流石です
なんかたのしそ~(^o^)
爆釣お疲れさまでした~

_ たー坊 ― 2013/07/27 14:33

Collesさん コメありがとうございます。
コメントが遅くなり、すいません。
爆釣している時のイサキは、そんなにタナはシビアではないですよ。
コーレスさんの釣りスキルなら、10mや12mのタナを取るのは問題ないでしょう。
アミコマセのニオイは確かに・・・・
我慢するか、なるべく付かないように釣りをするしか仕方ないかな。

_ たー坊 ― 2013/07/27 14:35

とめきちさん コメありがとうございます。
まさに爆釣でしたね(笑)
あたりがバンバンあるし、ウリンボでも2,3尾かかれば良い引きです。
楽しい釣りでした (^。^)y-.。o○
やっぱり、釣れているときに釣れている魚に行くのが一番ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906061/tb