「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢漁港 進丸 シロギス ~ 午後から暇だったので ~2013/06/08






木、金と大阪出張が急遽入ってしまい、
土曜日 楽しみにしていた勝浦の根魚天国ツアー 
出張から帰ってきて出発までに間、寝る時間がないなぁ~って
思っていたのですが、風予報にて中止になってしまいました。
はぁ~ (>_<) 久しぶりの釣りだったのに・・・・

本日、朝 起きられたら剱崎のイサキに行こうと思っていたのですが、
先週も仕事が忙しく、疲れがたまったいたのか起きれませんでした。

午前中は、のんびりと息子のサッカーの練習試合の応援に (^。^)y-.。o○
11時頃、家に帰ってきて・・・・・

う~~~~~ん。

もともと1日釣りに行っている予定だったので暇だ(笑)


じゃ~ 遊覧船に乗ってビールでも飲みに行きますか。。。





前回より、キスの活性は低かったような気がしますが、
型は今日の方が良かったですね~


凪の海。。。
心地よい海風。。。
シロギスのキュィ~ン、キュィ~ン、キュィ~ン。。。


やっぱり楽しかったです (^o^)/
 

詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ まるかつ ― 2013/06/09 05:52

シロギスは代打になりましたか?
天気は良かったし、東京湾・相模湾はナギも良かったでしょうからね。
こちらは中止になって何だか木が抜けてしまいました...。

_ たー坊 ― 2013/06/09 06:59

まるかつさん おはようございます。
午後から急きょ思いついて行ったので、準備など考えると
シロキス、LTアジくらいしか選択がありませんでした。
でも、15M前後の浅場で、型も良くなってきたキスが
キュンキュン引きを味わえる釣り、結構楽しかったです。

_ 汐留の漁労長 ― 2013/06/09 17:39

たー坊さん こんにちは!土曜日は勝浦残念(+o+)
キス釣れたみたいで良かったですね~
私も触発されて東京湾に、日曜行きましたが、撃沈
してまいりました。なかなかうまくいかないです。
またよろしくお願い致します。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/06/09 20:30

近所に漁港があるとは羨ましいですね☆ヽ(▽⌒*)

昨日、自分も東京湾(竹岡沖)にいましたよ(;^_^A
カサゴ釣り(新健丸さん)だったのですが、北東の風が心地よく最高の釣り日和でしたね(^^)v♪

ところで、東京湾名物(?)のアカクラゲは大丈夫でしたか?
こちらは、午後から上げ潮に乗ってガンガン流れてきました( ̄~ ̄)ξ
まぁ、水温が下がるまで、避けられないですねぇ~(><)

_ たー坊 ― 2013/06/11 07:45

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
本当、勝浦は残念でしたね。。。
私も久しぶりの鬼だったので、とっても楽しみにしていたのですが。
土曜日はヘタレ釣行で午後からノンビリになりました。
こんな時、家が漁港に近いのは便利ですね~。
結果、そこそこ楽しめましたから。

_ たー坊 ― 2013/06/11 07:48

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
こんな時は、金沢漁港まで10分にロケーションはとっても便利です(笑)
最近、仕事も忙しいので午後船をフル活用しています^_^;
赤クラゲは・・・沢山いましたよ。
キスの細い仕掛けに、赤クラゲの触手がからむと、ハリスまでからんでしまうこともあるし、何より取るのがめんどくさい(>_<)
まぁ~この時期は仕方ないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/06/08/6841192/tb