「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【戯言】私の名前はルンちゃん。。。2013/05/31





今年の長女への誕生日プレゼント。。。

何人かの友達が文鳥を飼い始めて可愛かったらしく自分も飼いたいって。。。
部屋で飼えるので、ちゃんと自分で世話をすることを約束してプレゼント。


長女や家族がいない時。。。

長女の部屋の前を通ると、チュン、チュン可愛いので遊んでみた(笑)




手に乗ったりして、結構 可愛いじゃんん。。。。




手の上に乗せながら写真撮るの難しいぞ ^_^;



ならば、籠の上で。。。





いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ 白髭爺 ― 2013/05/31 09:33

小学校の頃捕まえた小雀、虫餌に手乗りにしました
しかしウイスキー飲ませたら、どうなるかと無理やり
飲ませたら、酔って飛べなくなり、急性アル中で死な
せてしまいました。申し訳なかった

良い子はウイスキーなど、鳥に飲ませない様に

_ れれこ ― 2013/05/31 10:17

お!ぶんちょさん(・∀・)
雛ではなくて、成鳥で迎えたんですか。
文鳥はたおやかな見た目によらず、意外と気が強いんですよね・・・
オスが発する「るるるるる」という威嚇音はわりと好きです(笑)

_ きよりん ― 2013/05/31 11:38

大きくなりましたね、文鳥のルンちゃん
なんとなく、見た感じくちばしが立派なので男の子かなぁ
なんて思ったり。男の子の方が卵の心配も少なくて
良いんですよ。ついでにダンスしながら歌うし~♪
でも、女の子の方が性格は穏やかで可愛いですが。
文鳥いなくなった我が家も、こうして見ているとまた欲しくなっちゃいます(笑)

_ 汐留の漁労長 ― 2013/05/31 20:28

たー坊さん こんばんは!
>長女や家族がいない時。。。長女の部屋の前を通ると、チュン、チュン可愛いので遊んでみた(笑)
↑なんかいいですね~!(^^)!
癒されそうです。鳥は、ニワトリしかかったことないので、手に乗せたことはないです。
今度ポチを手に乗せてみたくなりましたが、体重10.2㎏あるので
無理ですね~(^_^.)

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/05/31 20:31

そうだ( ̄□ ̄;)!!
文鳥を飼ったんでしたね…(;^_^A

自分は犬しか飼ったことがありませんが、ここまで懐かれると可愛いですよ(^.^)b
毎日が楽しいんじゃないですか☆ヽ(▽⌒*)

_ たー坊 ― 2013/06/01 08:45

白髭爺 さん コメありがとうございます。
スズメを急性アル中にした人、初めて聞きました(笑)
なんとも気の毒な雀さんですね(笑)
うちの娘に、アルコールは飲ませないように・・・いや娘より息子だな(笑)良く言っておきます^_^;

_ たー坊 ― 2013/06/01 08:47

れれこさん コメありがとうございます。
説明が足りませんでした。2月に雛で買ってきて、そこそこ大きくなりました。
あの ルルルルっていうのは威嚇音なんですか?
なんだぁ~遊んで遊んでって言っているのかと思っていました(笑)
オスかメスかはわかりませんが、懐いて可愛いですね。

_ たー坊 ― 2013/06/01 08:49

きよりんさん コメありがとうございます。
そーですか、写真みてオス、メスがなんとなく判断できるの凄いですね~。そういえば、長女がダンスしながら歌ってくれるって言っていたのでオスかもしれませんね~。私は見たことが無いのですが。
今のところ問題なく元気でいてくれます。。。が、何かわからないことがあれば、きよりん鳥相談室に相談しますね。。。

_ たー坊 ― 2013/06/01 08:51

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
そーなんです。こっそりと楽しむのは、なんか快感ですね(笑)
ニワトリさん、是非手の上に乗せて、写真撮ってブログにアップして下さいな。10キロは、ちょっと厳しいかな(笑)

_ たー坊 ― 2013/06/01 08:53

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
みんな忙しくて、なかなかゆっくりと文鳥さんと遊んであげられてないんですよ。なので、家族がいないとき限定でこっそり私が遊んでします(笑)
思った以上に、懐いてくれるので可愛いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/05/31/6829602/tb