「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/05/18】久里浜港 五郎丸 ウィリー五目 ~ 史上最強クラスの大撃沈 ~2013/05/21






では。。。新しい仲間は増えたけど、大撃沈(笑)・・・  いってみよぉ~

次は釣るぞぉ~ (^。^)y-.。o○


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ とめきち ― 2013/05/22 00:23

なかなか痺れるような展開だったんですね~
幹事さん胃が痛くなったんじゃないですか(^_^;)
魚の気持ちが分かるようになりたいです
お疲れ様でした~

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/05/22 07:36

せっかく、新しいお仲間が増えて、みなさん意気揚々としていたのに…(><)

百戦錬磨の強者達をもってしても打つ手無し!とは、非常に厳しい状況だったんですねぇ~( ̄□ ̄;)!!

間違いなく、コレが底ですよ(^.^)b
後は、上昇気流に乗って爆釣街道まっしぐらを信じましょう☆ヽ(▽⌒*)

ところで…
自分は、かなりのサバ好きなのですが、ショッカー軍団の脂の乗りはいかがでした(・・?)???

_ まるかつ ― 2013/05/22 08:26

90mダチで私は途中で止められることなく底に仕掛けが降りました。
そしてアタリ、全くサバらしくない感触だったのですがまぎれもないゴマサバ。ハリス6mだと感じが違いますね。
その後は途中で止められましたけどね。
底で釣れたサバの方が品物が良かったです。

_ れれこ ― 2013/05/22 09:32

お疲れでした( ´ ▽ ` )ノ
天気も良いし、海も悪くない。でも釣れない・・・
そういう日もありますよね。私はいつもですけど。
がんばです♪

_ きよりん ― 2013/05/22 10:12

いやゃゃっ。痺れまくっちゃいました
本当に渋い渋いとつぶやいた今回の参加者の中で、
たー坊さんのブログが一番物語っていました・・・・・・
鰺も釣れなかったんですね(T_T)
まっ、もう底まで落ちちゃったし後は登るだけですよ
うんうん、お疲れ様でした。

_ すずきん ― 2013/05/22 15:21

お疲れさまでした。
確かに当日は底でしょう、これより悪いことは少ないかもしれません。が、次が上昇とは限りません。鍋底ってこともあるしね。いずれは上がる、くらいに思って次回に臨みましょう。

これくらい控え目なら、女神様に好かれるっしょ(≧◇≦)

_ tomorimo ― 2013/05/22 16:48

こんにちは。
5月18日は自分も久里浜沖に浮かんでました。
もうすこし深いところでしたが^^;
たー坊さんのウィリー五目は厳しかったんですね。
あの釣りは魚種が多彩で数が釣れる、とのイメージありますが。
残念でしたね。
次回はいい釣りになることをお祈りしています。

_ マルソータ ― 2013/05/22 20:44

参りましたね。
いろいろ動いたのがすべてはずれてしまいました。
後知恵で考えれば、ハナダイが不調と判断したとき沖のアジ場で一日やれば、土産程度にアジは釣れたでしょう。

久里浜沖の女神様のツンデレにはいいかげん勘弁してほしいという感じです。

_ かんこ ― 2013/05/23 22:39

何をやっても海は言うことを聞いてくれなかったんですね、
皆で釣れなければ怖くないって、
次回があるんで頑張って。

_ たー坊 ― 2013/05/24 07:57

とめきちさん コメありがとうございます。
そーでしょ~しびれる展開でしょう(笑)
本当、何やっても駄目。。。たぶん、一日ハナダイを狙っていたら・・・・一日アジを狙っていたら展開は違ったかもしれませんが、足られ場の話ですね。。。。
幹事さんの心痛は相当なものだったと思いますよ(笑)
次回は、もう少しがんばります。

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:01

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
最近、近場の癒し系を除けば貧果が多いので、そろそろ上昇気流に乗りたいと思っています・・・っがこればっかりはどうなるかわかりませんけどね(笑)
サバは、太いのを2本持って帰ってきたのですが、脂はそこそこ乗っていたと思います。初めはしめサバにしようと3枚に卸したのですが、アニー君を発見してしまい、念のためサバの味噌にと塩焼になりました~
本当は、しめサバが食べたかったから持って帰ってきたんですが、子供がアニー君の洗礼にあうのは避けたいですからね。

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:03

まるかつさん コメありがとうございます。
90メートル立ち、まるかつさんはそこまで仕掛けが下りたんですか。
私は全く駄目でしたね。。。しかも、ビジが60号だったのでサバ君がいいように暴れてくれて、ミヨシよりはお祭りだらけでしたよ(笑)
次の清勝に期待です。

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:05

れれこさん コメありがとうございます。
良い天気、多少風はありましたけど、楽しい仲間。。。。
これで、そこそこ魚が釣れてくれればよい仕立てになったのですが、海の女神様だけそっぽ向いていましたね(笑)
まぁ~釣りなので、こんな日もありますね。
次回頑張りますよ。

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:07

きよりんさん コメありがとうございます。
そーでしょ。。。痺れる展開でしょう~(笑)
私も、そこまで落ちたので後は上昇するだけかと思っていたのですが、↓で鍋底なんて言っている人もいるので(笑)、次回もどうなる事やら。。。
最近、撃沈も多いのでお祓いでも行ってこようかな(爆)

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:12

すずきんさん コメありがとうございます。
鍋底ですか ^_^;
早く光のあたる世界に上がりたいですね(笑)
って、最近は草食系男子が多いって言いますし、それくらい控えめじゃないと女神様が振り向いてくれないのですね。。。。
次回は勝浦の女神様。。。さて、どうなる事やら(笑)

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:14

tomorimo さん コメありがとうございます。
近くの深いところの赤いお魚を狙っていたんですよね。
こちらと違って、釣果はまずまずで良かったですね。。。。
そうそう、ウィリーなんで多彩なお魚と数が釣れると思ってました・・・
ところがどっこいでしたけど(笑)
こんな日もあるので、次回頑張ります。。。。

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:16

マルソータ さん コメありがとうございます。
幹事さんの心痛はお察ししますよ。。。
何かお土産をって動いた判断は間違っていなかったと思いますよ。
動かないで釣れないと、それはそれで皆のストレスが凄かったと思いますし(笑)
女神様も積んでれ系になってきたんでしょうか。。。
私は、優しい女神様の方が好きですけど(^。^)y-.。o○

_ たー坊 ― 2013/05/24 08:18

かんこさん コメありがとうございます。
本当、何やっても駄目な日でしたね。。。
生物反応の感じられない海って。。。
まぁ~ちっちゃな外道は適当に(笑)
次回、頑張ります。。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817750/tb