「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】入学のお祝い、誕生日祝いなど。。。2013/04/09





\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***


4月7日は・・・
 三女の小学校入学のお祝い
 長女の中学校入学のお祝い
 嫁ちゃんのお誕生日
 オイラのお誕生日。。。。

4月の初めの週はお祝い事が集中しているのでまとめてお祝い会を実施。


この日のために3月末に釣りに行き、なんとかお祝い用のマダイをゲットしていました。



この2尾のお魚はこんな料理に変身。。。


定番の「マダイの姿造り」




手前はデカイサキ。。。そして真ん中が久里浜産天然マダイです。




イサキさんの半身は塩焼にしましたが、脂が乗っていて極上ものでした。
オイラ的には、このイサキの塩焼が一番美味しかった ^m^




真鯛の半身は中国地方(瀬戸内海側)のお祝い料理 「鯛そうめん」にしました。




鯛の旨味がそうめんにしみ込んで、美味しかったなぁ~。。。


そして、子供達からのリクエスト「久里浜産の旬のお魚の握り」です。
ちょっとお魚の種類が足りなかったので、マグロは購入。




左から、マグロ、イサキ、イサキの漬け、マダイ、マダイの漬けです。

全体を写すとこんな感じ(笑)
この6人分の量を作るのが大変です ^_^;


今回は忙しかったので、ケーキは各自が好きなものを購入。。。
オイラは「レアチーズケーキ」に(笑)




最後に子供達からサプライズ。。。。
お誕生日のプレゼントを自分達のお小遣いから出しあって買ってくれたようです。



お祝いのお手紙を長女が書いてくれました。。。
泣かされますね (^^♪
バスケで使ってね。。。ってスポーツタオル (^。^)y-.。o○




子供達からのプレゼント、嬉しいですね。
まだまだ、元気で頑張らないとってあらためて思いました。。。


いつもクリックして応援。。。本当にありがとうございます。感謝、感謝!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/