「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】大原港 孝栄丸 フグ ~ 風、波、寒さ 三重苦の苦行 ~2013/02/16



延び延びになっていたまるかつさん主催の大原 孝栄丸さんでのフグ仕立て。

1回目・・・1月三連休の大雪にて中止
2回目・・・南西強風予報にて中止

今回が3回目の正直でしたが・・・
意外と強風予報じゃねぇ~ (>_<)
こりゃ~中止かとおもいきや、北西の風なので大丈夫との船長談。
無事???(笑) 開催させることになりました。


しかし、やっぱり北西といっても強風でしょ(笑)
港でてポイントに行くのも大変、釣るのも大変。。。


オイラの釣り経験の中でも、最悪に近い海況になり早々撤収(笑)


あ~~疲れました。。。。


ほとんどフグ釣りした感覚ナッシング^_^;
個人的には、今シーズン中にリベンジしたいっす。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
書くこともあまりありませんが、荒れた海の画像など(爆)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/02/16 19:47

いやぁ~(^^ゞ
まるかつさんやマルッチPPさんのブログを見ちゃったんですけど…(;^_^A

凄い時化の中でやったんですねぇ~w(°O°)w

事故無く無事に帰港できたのが何よりです(^.^)b
荒波の中、写真は撮影できましたか(・・?)

_ マルッチPP ― 2013/02/16 22:39

荒行オツ!! コメントは詳細編にて^^;

_ 汐留の漁労長 ― 2013/02/17 07:16

たー坊さん、昨日はお疲れ様でした。
フグ初めてだったのですが、アタリがわからず、涙
でした。予報ではあそこまで荒れるとはなっていなか
ったような気がします。。。
ここのところ3回続けて、不漁です。
厄払いしないと。。
またよろしくお願い致します。

_ たー坊 ― 2013/02/17 08:51

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
いや~あそこまであれるとは思っていませんでした^_^;
個人釣行なら中止にしていたと思うのですが、仕立てだったので。。。
それにしても、本当に無事に帰ってこれて良かったです(笑)
写真少なめですが、備忘録なので詳細編書きますよ。。。

_ たー坊 ― 2013/02/17 08:52

マルッチPPさん コメありがとうございます。
本当、お疲れまでした^_^;
またご一緒しましょう。

_ たー坊 ― 2013/02/17 08:54

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
そーでしたね。初フグでしたね。。。本当にお気の毒でした。
ふぐ釣り出来る海じゃなかったですから。
昨日のことは忘れて、改めてフグ釣りデビューして下さい。
入れがかりなんか体験すると、とっても楽しいですよ。

_ 今やん ― 2013/02/17 13:22

たー坊さん、昨日はお疲れ様でした。

乗船の時にお声かけて頂きとても嬉しかったです。

釣りの方は3重苦であおやぎのワタが消えてることだけでなんとか耐えたって感じでした。(^^;)

またご一緒することもあると思いますがよろしくお願いします。

_ うぞっ ― 2013/02/17 15:36

お疲れです
初めて釣ってもないのに早く港に帰りたかったですw
にしても皆さん元気だな〜っw
また元気な時に遊びましょうw

_ たー坊 ― 2013/02/17 23:56

今やんさん コメありがとうございます。
本当、釣りができる状況じゃなかったですね(笑)
私も途中から早く港に帰りたかったです^_^;
なによりも、寒さが・・・・
今度は海況の良い時にご一緒しましょう。。。

_ たー坊 ― 2013/02/17 23:58

うぞっさん コメありがとうございます。
うぞっさんがシンガポールに旅立っているとは思いませんでした。。
でも、あの海況なら旅立つのが普通だと思いますよ。
普通に釣りをしているおやじたちがおかしいのです(笑)
また、海況の良い時に遊びましょう。。。。

_ ハル父 ― 2013/02/18 21:44

冬の仕立ては怖いですね~。
みんな一緒なら悲壮感も少ないでしょうが。

ジェットコースターにお金払って乗る人も居るんだから、シケも楽しまないとね。
ウチのムスメみたいに大シケで早上がりでもニコニコしてる変な人も居ますから。

_ たー坊 ― 2013/02/18 23:30

ハル父さん コメありがとうございます。
冬の仕立ては、本当怖いですね。。。
皆で苦行もなかなかおつなものかと(笑)
私も、大抵の時化は笑って大丈夫なのですが、今回のはシャレになりませんでした。
無事で帰ってこれたのが何よりです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/02/16/6722603/tb