「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】カマスな料理達 ~ カマスの旨さに驚き~ <^!^> ~2012/12/18




忘年会シーズンで、チョピリ寝不足ですが。。。

遅くなりましたが、庄治郎さんで釣ったカマス君達。。。
いろいろな料理で楽しみました。






まずは「アカカマスの棒寿司」





いや~ 脂がノリノリで白身のトロですね <^!^>
見てください。この肉厚な身を。。。



次は「塩焼き」です。


アラの塩焼きも美味しかったけど、アカカマスの旨いですね~



次は、オイラの大好きな「アカカマスの南蛮漬け」ですよ~


南蛮漬けは他の魚でも旨いけど、カマスももちろん旨いです。



次は初めて作った「アカカマスの辛煮」です。

ご飯のお供に・・・
酒のつまみに良いですね~。



最後は「アカカマスの開き干し」です。



いや~。。。。 う・ま・い。。。。(笑)




旨い魚と旨い酒。。。幸せだなぁ~(笑)




さて、週末は時化ばっかりでなかなか海に出れないですね~。。。
今週末の天気予報も微妙だなぁ~(笑)



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪。。。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/12/19 20:15

そういえば、アカカマスの料理編はまだだったんですね…(;^_^A

南蛮漬けや煮付けもあるとは…(οдО;)
白身で脂が乗っている魚はどんな料理方法も美味しいんですよね☆ヽ(▽⌒*)
また、二日酔い街道まっしぐらですか?

しかし、今週の土曜日も雨とは…
これじゃ、釣り納めができないから“悪い大人作戦”敢行しかないかな…(;^_^A

_ たー坊 ― 2012/12/20 23:04

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
本当、更新が遅くてすいません m(__)m
南蛮漬けがなんとも美味でしたよ~。私、お酒が強いのか二日酔いにはほとんどならないんです。でも、飲みすぎになることは多いので、最近は飲み過ぎないように気をつけていますよ^^;
今週、土曜日も天気悪いですね~土曜日しか釣りに行くタイミングないので、どうしようか悩み中です(-_-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/12/18/6663848/tb