「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】カマスな料理達 ~ カマスの旨さに驚き~ <^!^> ~2012/12/18




忘年会シーズンで、チョピリ寝不足ですが。。。

遅くなりましたが、庄治郎さんで釣ったカマス君達。。。
いろいろな料理で楽しみました。






まずは「アカカマスの棒寿司」





いや~ 脂がノリノリで白身のトロですね <^!^>
見てください。この肉厚な身を。。。



次は「塩焼き」です。


アラの塩焼きも美味しかったけど、アカカマスの旨いですね~



次は、オイラの大好きな「アカカマスの南蛮漬け」ですよ~


南蛮漬けは他の魚でも旨いけど、カマスももちろん旨いです。



次は初めて作った「アカカマスの辛煮」です。

ご飯のお供に・・・
酒のつまみに良いですね~。



最後は「アカカマスの開き干し」です。



いや~。。。。 う・ま・い。。。。(笑)




旨い魚と旨い酒。。。幸せだなぁ~(笑)




さて、週末は時化ばっかりでなかなか海に出れないですね~。。。
今週末の天気予報も微妙だなぁ~(笑)



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪。。。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/