「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【釣魚料理】ショウサイフグな料理達 ~ てっさ、てっちり、フグ雑炊にフグ飯 (^^♪ ~2012/12/06




今回のお題はショウサイフグ料理です。




まずは、怪獣君達大好きな「ふぐの唐揚げ」です。




次は、やっぱりフグと言えばこれでしょう (^^♪
「ショウサイフグのてっさ」です。



ポンズと紅葉卸で食べると、本当美味しいです。。。



こちらも。。。やっぱりフグと言えばこれでしょう (^^♪
「ショウサイフグのてっちり」です。


今回はフグの味を堪能するために、野菜と豆腐しか入れてません。。。




〆はもちろん。。。。「フグ雑炊」です。



そして・・・・

今回 怪獣君達に一番好評だったのが「フグ飯」です。





本当。。。フグって美味しいです。
ショウサイフグ。。。。最高 (^。^)y-.。o○



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/12/07 07:52

いやぁ~見事なフグづくしですねぇ~(・∀・)ノ♪♪♪

唐揚げ、てっさ、鍋に雑炊も素晴らしいですが、フグ飯は本当に魅力的♪♪♪

うねりの中、苦行をした甲斐がありましたね(^.^)b

これだけ美味いなら、金庫にでもしまわないと育ち盛りの怪獣君達にやられますよ(><)

58匹は、これで完売ですか(゜U。)?

_ まるかつ ― 2012/12/07 08:34

フグのレシピはたくさんありますからね。
まだまだ楽しめるでしょう!

>
今回はフグの味を堪能するために、野菜と豆腐しか入れてません。。。
これはどこぞのお宅の鶏肉入りを意識した?

_ たー坊 ― 2012/12/07 12:25

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
もちろん、まだまだフグ料理は食べていますよ。でも、今回は、沢山釣れたフグのうち怪獣君たちがいつもお世話になっている方々にお裾分けしたので、家での消費分は半分くらいです。子供たちがお世話になっているお礼ですから、美味しかったと言ってもらえるとうれしくなりますね。フグなので、毒のある魚であること、船宿でちゃんと処理して貰っていることなどリスク含めてご説明していますが。。。

_ たー坊 ― 2012/12/07 12:27

まるかつさん コメありがとうございます。
フグのレシピは豊富ですよね。食材として、それだけ優れているってことなのでしょう。。。


>
今回はフグの味を堪能するために、野菜と豆腐しか入れてません。。。
これはどこぞのお宅の鶏肉入りを意識した?

意識したつもりはないのですが、記事とまるかつさんのコメントは読んだ記憶あります(笑)無意識のうちに意識していたのかな。。。今回は、フグと野菜だけでフグの味を堪能した後、鶏肉、肉団子などを入れなおしてフグなべを楽しみました。。。

_ fu-goo-log ― 2012/12/11 23:51

たー坊さん、レシピのほうも拝見しました。懇切、丁寧なコメントですね^^。
私は強風が吹き荒れた8日(土)は、たー坊さんのタイトルにある「坊主」でした(^^;;)

_ たー坊 ― 2012/12/12 08:25

fu-goo-log さん コメありがとうございます。
あの強風の日はフグのアタリなどとれないでしょう。。。坊主なのは仕方ないような気がしますが、でも行った以上は釣りたいですよね。次回、頑張って下さい。レシピ編は、自分の備忘録みたいなものですから(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/12/06/6653430/tb