「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】大原港 春日丸 ショウサイフグ ~ 修行のような天気に海 (-_-;) ~2012/11/24



な~んか、大原でフグが爆釣しているらしいので。。。

てっさ、てっちり、ふぐカラ・・・・
食べたいものが山盛り。。。欲望丸出して行って来ました。


天気予報では曇り。。。
北風 強し。。。
気温上がらず。。。


アタリを取るフグ釣りにはあまり良いコンディションじゃないですが、
爆釣の大原ならそこそこ釣れんじゃない???って軽いノリで(笑)


予想通り、波高い、風強い、寒い +++ 雨まで降ってきた (-_-;)
釣り自体は修行のような釣りでした、
久しぶりにショウサイフグ釣り楽しかったです (^^♪



でも、寒さと海の悪さで疲れました~



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ マルソータ ― 2012/11/24 19:35

お疲れ様でした。

最後の方は震えが止まらず、手がかじかんでエサもつけらなお状況でしたが、思えば楽しい修行でしたね。
またよろしくお願いします。

_ 汐留の漁労長 ― 2012/11/24 19:36

ター坊さんお疲れ様でした。
実は、きょうの春日丸のブログ見てましたら、マルソータさんにそっくりな方が3匹かけした写真付きでのってました。
なんか、似ていらっしゃるなぁ~と思いきやお二人での出撃だったのですね~きょう混んでませんでしたか??
でも数は釣れたみたいですから、詳細編お待ちしています。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/11/24 20:45

たー坊さんがフグ…(・・?)
と思ったら2011年6月にやってたんですね…(;^_^A

そろそろ、雨が厳しい季節ですけど、美味い魚の魅力には勝てないんですよねぇ~(^^ゞ

_ fu-goo-log ― 2012/11/24 22:00

たー坊さん、
マルッチPPさんたちも体験した大原・春日丸の爆釣に行かれたんですね^^。
私は24日(土)の午前中は雨かも、という予報もあり、釣行断念しましたが、大原沖も天気は生憎でしたか。
でもショウサイの群れは湾フグと違って凄いようですから、釣行記詳細編を楽しみにしています(^^)

_ Colles ― 2012/11/25 20:57

こんばんは。

寒さと海の悪さ、それも外房とくれば相当お疲れだったと思います。
爆釣となれば行ってしまいますよね~。
詳細期待してます。

余談ながら、昨日鬼釣りで35cmぐらいのトラフグをかけたんですが、捌ける人がいないんで、泣く泣くポイしました(汗)

_ たー坊 ― 2012/11/26 08:00

マルソータさん コメありがとうございます。
初めの頃、アタリも小さいし、船の揺れであたりもとりずらいし。。。誘った手前、早くフグの活性あがってくれって思ってました(笑)なんとか、お土産になってよかったです。また、凪の時の行きましょう。

_ たー坊 ― 2012/11/26 08:02

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
前前日までは定量早上がり。前日は沖あがり間で粘って定量とどかず。。。だんだん釣果が落ちてきている感じです。でも、我々の次の日から、モット釣果が落ちていたので、滑り込みセーフって感じですね。フグの3点がけ。。。私も始めてみましたよ(笑)流石、マルソータさんですね。

_ たー坊 ― 2012/11/26 08:05

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
私がフグって、最近のブログから見ていただいている皆様にはあれって感じなんですね。でも、昔は鯛と河豚が一番好きな釣り物だったんですよ。湾河豚がだんだん釣れなくなって、河豚釣りから足が遠のいていたのですが、久しぶりのカットウ釣り、面白かったです。食べても、旨い食材ですしね。

_ たー坊 ― 2012/11/26 08:07

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
マルットさんたちが行かれた後から、少し釣果が落ち始めたようです。数はソコソコつれましたが、期待していたいれがかりまでは行かなくて、一日中ポツポツとあたりがある感じでした。とはいっても、湾河豚から比べたら、一日中入れ係みたいなものですけど^^;詳細編、暫しお待ち下さい。

_ たー坊 ― 2012/11/26 08:10

Colles さん コメありがとうございます。
そろそろ、雨は辛い季節になりましたね~。まだカツオ・キメジ乗り合いが出ているにもかかわらず、一気に季節が冬になった感じですね。
そーですか。トラフグ、残念でしたね。確かに、持込で裁いてくれるところも簡単にはなさそうですしね。アル船宿さんでは、トラフグが釣れたら、知り合いの板前さんにタンで裁いてくるところもありましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/11/24/6641890/tb