「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【釣魚料理】オニカサゴな料理達 ~ 今回は定番で。。。 ~2012/11/18


先日、波とウネリとの格闘の中で何とか捕獲した貴重なオニカサゴ。。。



今回は、定番料理で頂きました。


まずは、「オニカサゴの胃袋ネギポンズ」です。



今回は捌いた時に、肝を潰しちゃったので肝抜きです ^^;


頭は、「オニカサゴ兜の酒蒸し」ですよ。



オニのダシが出て、豆腐が旨い。。。
カマの身も最高ですね。


そして、身は定番の「オニ刺し」 (^^♪




こいつは何度食べても旨いです。。。。


貴重な一尾だったので定番料理ばかりでしたが、
やっぱりオニは旨いです。。。。


昨日は嵐のようなお天気で沖に出た人は少なかったと思いますが。。。
今日は、お天気も回復しておきに出た人も多いでしょうね。
私は、これから体育館にてバスケです (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マルソータ ― 2012/11/18 22:45

どれも美味しそうですね。
お父さんのお酒の肴ですかね。
オニの胃袋の湯がきねぎポン酢は一度たべてみたいですね。
今度オニ釣ったらやってみましょ。

_ たー坊 ― 2012/11/20 07:58

マルソータさん コメありがとうございます。
今回は定番料理場からイで何の面白みもありませんが。。。刺し身意外は私のツマミに造ったのですが、気がつけば怪獣君達に強奪されて、ほとんど私の口には入らないなんて現象が良く起こります(笑)やはり、もう少し数をつらないと厳しいですね ^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/11/18/6636695/tb