「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】勝浦豊浜港 清勝丸 オニカサゴ ~ 船中オニ乱舞・・・だけどミヨシは(-_-;) ~2012/11/10



まるかつさん主催の清勝丸の仕立て。。。

船長も良い味出しているし、ポイントも根魚の天国なんですよ。
いつもは、クロムツとオニカサゴのリレーなんですが、
今回はオニに絞っての仕立てです。


海上・・・風は結構吹いており、波の高さもそこそこでした。


席決めのくじ引きですが。。。
こんなときは、胴の間がよいなぁ~。。。ミヨシは避けたい。。。


チ~~~ン (-_-;)  左舷ミヨシをゲット。。。

船も少々小型なので、ミヨシでの上下動の体感。。。
3mくらいあったんじゃないでしょうか。
立って釣りしたいのだけど、立っているのが大変でした。


でも、船中はオオオニが乱舞。。。。
あ~~羨ましい(笑)


船の上下動と200号の一日手持ちは疲れました (>_<)


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ マルソータ ― 2012/11/10 20:33

お疲れ様でした。
まあ、あれですが、その、次行きましょう。
では

_ 汐留の漁労長 ― 2012/11/11 08:56

たー坊さん 昨日はお疲れ様でした。
勝浦は、ちょっと遠いので朝辛かったです。
トモ側の喧騒とはうらはらに、ちょっと渋かったですが、相方が
4本釣ってくれたので数はそろいました。
朝一、例よって不注意から、チクリとなり凹みましたが、腫れずに
すみました。あの船は船長の横が特等席ですね♪
釣れないと、船長が仕掛けを作って指導してくれたみたいです。
またよろしくお願い致します。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/11/11 12:56

ウネリと200号の錘で手持ちですか…(-ω-)
筋肉痛になりませんでした?

『羨ましい』って、まさか赤い魚の魔術師が…???

_ fu-goo-log ― 2012/11/11 13:42

オニの仕立てでしたか。ミヨシは縦揺れがひどくて釣りづらかったでしょうね。でも、まるかつさんの釣行記でしたか、全員が本命をゲットしたとか。貧富の差はあったようですが(^^)

_ たー坊 ― 2012/11/12 08:23

マルソータさん コメありがとうございます。
まあ~あれですが(笑)
次、頑張りましょう ^^;

_ たー坊 ― 2012/11/12 08:25

汐留の漁労長 さん コメありがとうございます。
船長の横、確かに特等席なんですが、色々とプレッシャーもきついですよ(笑)どんな釣りしているか、一から十までチェックされますから。。。でも、ジュニア釣れてよかったですね。お父さんも、刺された割にはひどくならずに良かったですね。また、宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2012/11/12 08:29

根魚オタク(^O^) コメありがとうございます。
いや~本当、200号と船の上下動で疲れました。上下動を踏ん張りながら釣りしていたので、太ももの内側が筋肉痛です(笑)
船内、オニがとびかっていたので、本当羨ましかったですよ ^^;

_ たー坊 ― 2012/11/12 08:31

fu-goo-log コメありがとうございます。
本当、上下動が凄くて疲れました。でも、仲間内の仕立てなので楽しく釣り出来ましたけどね。結果は、色々貧富のさもありましたが、それは仕方ないですね(^^♪でも、また行きたくなる釣り場なんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/11/10/6629726/tb