「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】大磯港 恒丸 アカカマス ~ 深場のカワハギ釣り?? ~2012/11/03



毎年恒例の、まるかつ印の仕立て。。。
大磯港から、アカカマス釣りに参加させて頂きました。


アカカマス。。。。

仕立て船にするには、結構難しいお題目のようです。
毎年・・・いつ頃から釣れ始めるのか???
     でも、釣れ始める時期を予測して取らないと、仕立て船を押さえられない

など、幹事さんは苦労ごとが多いようです。
でも、毎年楽しみんしている人たちのため、まるかつさんが仕立ててくれます。
いつもありがとうございます。


っで、釣り自体も向こう合わせでつれる釣りものではなく、
水深150m以上のタナで、ちゃんとあわせを入れないと釣れないのです ^_^;


オイラは、2年前に1尾釣っただけで、アカカマスは素人同然(笑)
今年は少しでもアカカマスの釣りの引き出しを増やそうと鼻息荒く臨みましたが・・・


そもそも最近の状況は最悪のようで、例年より開幕時期がかなり遅れているとの事。
今日は、船中 顔を見れれば良いのではって感じだったのですが、
釣る人は釣るんですよ。。。
お隣でバンバン釣られて、オイラは釣れないし ^_^;  
あ~あ~ 参りました。。。 補習でもやらないと、この釣りは上手くならないね。

疲れた (>_<)


でも、仕立て自体は面白い企画もあって、とっても楽しかったです。
感じのまるかつさん、本当にお疲れ様でした。


アップしたい記事もいろいろあるのだけど、ブログ更新が停滞してますね。。。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/