「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/10/13】大原港 勇盛丸 オニカサゴ ~ 早潮の中 巨大カンコのダブル ~2012/10/16



おはようございます (^^♪ 
今回も外房 大原港まで鬼退治に行ってきました~


前回の春日丸に続いて潮が早いのなんのって。。。


根魚釣りなんですが、底をとれません (>_<)
一瞬の着低時のアタリにかけての釣り。。。。


では。。。オニ師(笑)達の苦悩の釣り(^^♪ ・・・  いってみよぉ~



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【釣魚料理】カンコ料理 ~ フィッシュ&チップス と兜煮 ~2012/10/19




先日、大原での早潮の中 苦労して仕留めたカンコ様。。。


生で食べるには、数日間 寝かせないと身が固い魚ですが、
火を通せば、極上の白身魚に変身ですね (*^_^*)


3枚におろしてみると、頭。。。兜がでっかいなぁ~
捨てるには、あまりにもったいないので、兜煮にしてみました。
(レシピ  http://ameblo.jp/tabosuisan/entry-11381341379.html



兜煮と言えど、これだけデカイと食べ応え十分です(笑)



そして、前に釣友のマルソータさんが作っていて美味しそうだった料理。。。

「フィッシュ アンド チップス」を作ってみました。
(レシピ  http://ameblo.jp/tabosuisan/entry-11383189261.html



この料理は旨いですね。
お客様がきた時のパーティ料理にも良い感じです。
子供も食べやすいし、大人はビールのつまみに最高です。


結構な量の白身で作ったので余ったら、次の日の朝食に
Fishバーガーにでもしようと思っていたのですが・・・・  ^_^;


怪獣君たち。。。美味しいと食べ続け。。。。完食です。


頑張って作ったかいがありました (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【戯言】酒とメダカと男の時間2012/10/22




こんばんわ (^^♪

最近、仕事も休みの日も忙しい毎日を送っております。
暇より忙しいのが性に合っているので、毎日充実しているのですが・・・

それでも戦う男にも癒しの時間が必要なのです(笑)
勿論、沖に出ている時間は癒しの時間なのですが、沖に出れない時もあるのです。



そんな時は・・・・・



子供達が夏休みの自由研究で飼い始めたメダカ。。。。
いつの間にか、オイラが真面目に飼育するように(笑)




仕事仲間がくれた、美味しい新潟の地酒。。。




旨い酒をノンビリ飲みながら、静かに水槽を眺めるのも贅沢な時間です。






水槽の写真・・・・難しい ^^;




そうそう、先週 土曜日。。。
娘達のピアノ発表会で、人生初の連弾ってのをやりました。
仕事でも緊張しないけど、ちょっと緊張しました ^^;



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪。。。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【釣魚料理】アヤメカサゴのカルパッチョとホワイトソースグラタン2012/10/26


ちょい前の料理ですが。。。

とっても美味しかったのでアップしときます。


お魚は。。。。アヤメカサゴ



浅場にいるカサゴ、中深場のオニカサゴなんかは釣りの主役ですが、
ユメカサゴやウッカリカサゴは外道の定番。。。
そして、アヤメカサゴにいたっては外道としても珍しいかも知れません。


でも、食材としては主役になりうる実力があります。
1週間ほど冷蔵庫で寝かせて頂きました。


まずは、カルパッチョ  (^^♪




今回のカルパッチョは本当に美味しかった。





アヤメカサゴの身のコリコリ感を旨みがなんとも言えない美味しさ。。。




そして、ホワイトソースグラタン。。。






寒くなってきたし、ワイン片手にご機嫌になれる料理でした。




さって~  今週末は沖に出たいです。。。。



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪。。。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】小坪港 椿丸 ワラサ~アジリレー ~ ブッチブチの凹みまくり ~2012/10/28





かんこさん主催の椿丸仕立てに参加させて頂きました。

今週は、土曜日が怪獣君達の授業参観。。。
タイミングよく、日曜日に椿丸の仕立てが入りました。

これは、きっと女神様が沢山お魚を釣りなさいって言っているんだ (^^♪



品目は、いつものカイワリ五目だったのですが、
沖はどうやら怪しいらしい。。。。。。


っで、近場のワラサ ~ アジ リレーに。。。。。



今年、ワラサ釣ってないし、密かに嬉しい (^^♪
うんでもって、最近 アジも食べてないし。。。。。。。
なんかテンションあがる釣りものだな。



ハイハイ。。。ここまではテンションもあがってよかったのですが・・・・
今回は、自分の腕が悪すぎです (>_<)

ワラサって、こんなに難しかったっけ???? \(◎o◎)/


どこかの釣具屋さんにワラサアームでも売ってないですかね(笑)



凹んでいるまもなく、明日は怪獣君達のリクエストに答えて。。。
キッザニア。。。。
釣りより未知の世界です ^_^;



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/