「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】大原港 勇盛丸 オニカサゴ ~ だから潮が早いって 第2弾 ~2012/10/13





2週間、週末に釣りに行っていないだけで、随分 行っていない気がします。


マルソータさん 仕立てのオニカサゴにお邪魔してきました。


っで大オニ退治のはずが。。。。だから 潮が早いんだって  (-_-;)


大オニ退治と意気込んで乗り込みましたが・・・
潮が早くて底取るのが大変。。。確か前回の春日丸もそんな感じだった(笑)
今回は、皆で仲良く撃沈です。


釣れないとの根魚系って、いつも以上にオモリが重たく感じます (-_-;)
あ~あ~  疲れた。。。。



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/10/13 22:36

しばらく行っていませんが、外房って潮が早いんですよね…(-ω-)

同感です!
釣れないときはオモリだけじゃなく、全ての道具が重く感じて、景色も綺麗に見えないんですよねぇ~(><)

_ あかべー ― 2012/10/14 08:45

みんなで撃沈なら怖くないですね^^;;

_ アッキー ― 2012/10/14 09:18

あの早潮の中、カンコダブルお見事でした。
ポンピング巻き上げ!お疲れ様でした。
釣れない時の錘は、重く感じますね~~(泣)

_ 汐留の漁労長 ― 2012/10/14 09:21

ター坊さん 昨日はお疲れ様でした。
昨日はお手上げでした。
でっかなカンコ2本は、よかったですね♪
不調の長男もたまげてました。
船長が浅場にまわったので、きょうは無理かなぁ~と
観念しちゃいました。
またよろしくお願い致します。
※それにしても中深場はラインの消耗が激しいです。。。

_ たー坊 ― 2012/10/16 07:47

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
最近(前回のオニ釣りも)、外房の潮は早いですね~
もぉ~本当に、お手上げって感じです(笑)
釣れない上に、潮の速さが加わって、仕掛けの重いこと重いこと。。。
それでも、また言っちゃうんですけどね ^_^;

_ たー坊 ― 2012/10/16 07:48

あかべーさん コメありがとうございます。
みんなで撃沈、確かに怖くないのですが。。。。
出来れば、みんなで爆釣と行きたいですね。。。

_ たー坊 ― 2012/10/16 07:50

アッキーさん コメありがとうございます。
あのカンコのダブルは、本当に重かったです。
誰か巻き上げ変わって感じでしたから(笑)
次回、オニ退治は潮がゆるいことを期待します。。。
あまり緩すぎると、それはそれで困り者ですね(笑)

_ たー坊 ― 2012/10/16 07:54

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
先日は厳しい釣りになりましたね。jrさんも、胴のまでの釣り、厳しかったと思います。私は、最後まで何とか1本オニ退治と思ってしつこく頑張ってましたよ。。。結局、つれませんでしたが・・・・
中深場でのラインの消耗は仕方ない部分もありますが、私が今回後半に使った電動丸3000に巻いているPEは、巻いてから3年くらいたってますよ(笑)考え方や、好みもありますが痛んだ部分は切ってつないでいます ^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/10/13/6601371/tb