「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】高級根魚で寿司三昧 ~ 釣り人ならでのは寿司ネタ ~2012/09/26



波崎で捕獲したアカムツ様。。。
大原で捕獲したオニカサゴ君と仲間達(笑)。。。

怪獣君達のリクエストもあったので寿司にしてみました。



左から
・アカムツの漬け炙り
・沖メバル
・オニカサゴ
・アカムツの漬け炙り(2貫入れました)
・アカムツの炙り
・メダイの漬け




・沖メバル

波崎で釣って、1週間 冷蔵庫のチルドで寝かせたものです。
歯ごたえが良く美味しいですね。




・メダイの漬け

メダイは淡白な味なので、漬けにしてみました。
これだけを食べたらとっても美味しいと思いますが、
一緒に出たネタが悪かった。。。インパクトはイマイチ ^_^;




・アカムツの炙り

言わずとも旨い (^^♪
お口の中でとろけます。。。



・オニカサゴ

大葉の緑、紅葉卸の赤がアクセントになって、鬼の白身が引き立ちます。
文句なくとっても美味しいです。
アカムツの濃厚な味に対して、さっぱりと。。。でもしっかり旨みがあります。




・アカムツの漬け炙り

うぞっさんや、まるかつさんのブログを見て、食べたいと思い作ってみました。
いや~ こいつはやばい味ですね。。。
アカムツ自体酢飯との相性が抜群ですが、その上に漬けだれが
炙られることで香ばしい味となって、凄い味のハーモニーです。
今まで食べた寿司の中で一番です。(オイラ的にね)



いや~ 高級寿司ネタを堪能致しました。
これ、寿司屋さんで食べたら・・\\\\・・想像しただけで恐ろしい ^_^;

まぁ~ こんなネタがそろってないでしょうが。。。




いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/