「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/09/22】大原港 春日丸 オニカサゴ ~ 潮早かったけどカサゴ4目 ~2012/09/24


おはようございます (^^♪ 
今回は外房 大原港まで鬼退治に行ってきました~
そろそろ秋めいてきましたね~




潮が早いのなんのって。。。
船長が3ノットって言ってたけど。。。。
まぁ~底が取れればアタリはあるので楽しめましたよ。


では。。。今回もお土産はソコソコありました(^^♪ ・・・  いってみよぉ~



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ きよりん ― 2012/09/24 12:12

あーっ、すごい
クーラーボックスカラフルだ!!
かっ飛んだ潮でもしっかり本命、凄いですね
もう鬼ハンター任せろ?かな
小心者の私は底立ちとる度ラインが出ていく釣りは
胃が痛くなって無理かもです(笑)

_ まるかつ ― 2012/09/24 12:37

潮が早いって事は底潮も行けてれば魚はやる気は出すって事。
底が取れる程度かどうかが勝負の分かれ目だね。
今回は良い方だったと言う事で、根魚三昧が楽しめそうでナイスです。
来月仕立てがあるんだけど、それまで待てなかったんだ!

_ あかべー ― 2012/09/24 17:21

弾丸系リベンジかな~ってみてたのですが様子がね~^^;;
赤くて賑やかなクーラーいいですね♪
オヤヂもまた行きたい~www

_ すずきん ― 2012/09/24 18:00

早潮も、底取り直せるくらいなら、何とか勝負できるんですけどね。
でも、潮の早い時にイイダコみたいなのは、潮当たり良いから余計吹き上がっちゃうこと無いですか??
いずれにしろ、難しい釣りでこの釣果はオミゴトですね。
もう、早潮もドンと来いって感じですね。^^vv

_ 汐留の漁労長 ― 2012/09/24 20:21

たー坊さん大漁ですね♪
アヤメカサゴって伊豆の須崎で不調の長男が
2本釣りましたが、結構おいしかったですよ。。
潮が速いっておっしゃっていたので、もしかして不調かと
思いきや、流石ですね♪
週末よろしくお願い致します。

_ りんりんパパ ― 2012/09/24 22:50

たー坊さん、
200号の速潮は体力消耗しますねぇ(筋肉痛?)
こういうときは海底と餌をイメージして底取れるかが勝負の分かれ目なんでしょうね。
カンコって頭デカイから1.8kgでも釣った時3kgくらいに見えたでしょ(笑)

_ たー坊 ― 2012/09/25 07:57

きよりんさん コメありがとうございます。
底立ちを取るたびに糸が出て行く釣り。。。初めて経験した時は怖くて糸が出せませんでした。確か、勝浦でのオニ釣りだったと思いますが、当然 底取れないからオニ釣れませんでした。この時の経験から勇気をもって糸を出そうと思ってます(笑)もっとも、この日は、私の釣り座の裏には釣り人がいなかったので、躊躇することなく糸を出せたんですけどね(笑)
まぁ~運良く本命が釣れたって感じです。
やっぱ日頃の行いが良いからかな(笑)

_ たー坊 ― 2012/09/25 08:01

まるかつさん コメありがとうございます。
仰るとおり、最初のポイントでの2時間ほどが勝負の分かれ目でした。潮は早かったのですが、何とか底が取れる程度だったので、底さえ取れればあたりも多く、面白い釣り。ポイントも1級品のポイントなんでしょうね。でも、時間が経つに釣れて、底が取れなくなり、ポイント移動してからは我慢の釣りでしたね。
しかし、ナイスな釣果になりました。来月の仕立てまで待てなかったと言うより、せかっく平日に休暇が取れたので何を釣りにいくかって選択でオニになりました。今週末、台風が怪しいですが宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2012/09/25 08:03

あかべーさん コメありがとうございます。
最初は弾丸系のリベンジの予定だったんですが(笑)
様子があまりにも・・・・相方さんはしっかりデップリカツオ釣ってましたね~(笑)
オニ釣りも釣果は良かったので、結果 オーライですね。

_ たー坊 ― 2012/09/25 08:07

すずきんさん コメありがとうございます。
昔、勝浦の清勝で200号で底が取れなくて泣きそうになったことがあったんです。すずきんだんがデッカイカンコを釣ったと時かな。。。
そのとき、まるかつさんもすずきんさんもしっかり糸を出して底を取ったよ言っていて、獲物も釣っていたので、その時の経験が生かされましたね(笑)イイダコ。。。なるほど、言われて見ればそういう考え方もできますね。海中で見たわけではないのでわかりませんが、今回 オニは2尾ともイイダコと鮭皮の真ん中の針に来ましたよ。
なので、一番 海中で針が落ち着いていたのかと思ってます。

_ たー坊 ― 2012/09/25 08:10

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
アヤメカサゴも美味しいお魚ですよね。過去に何度か釣って食べたことがあります。今回、1尾は煮付けで食べましたが、デカイ方はまだ冷蔵庫で寝かせてあります。運良く、釣果に恵まれましたが、ちょっとつれるタイミングがずれると坊主の可能性大だったと思いますよ。
やっぱり、日頃の行いが良いからかな(笑)

_ たー坊 ― 2012/09/25 08:12

りんりんパパさん コメありがとうございます。
本当、速潮の200号って疲れますよ~。背中と腰が痛いです(笑)
底が旨く取れるかどうかって、なんかイマジネーションの世界なんでしょうか。。。この日はたまたまイメージがあったけど、違う日に同じ潮だったら底も取れないかも知れませんね(笑)
そうそう、かんこは海面に上がってきた時はデカク見えますね(笑)

_ ruby ― 2012/09/25 11:00

お疲れ様でした! そして本命+カサゴ4目おめでとうございます!
200号錘に1キロオーバーの一荷,相当重いですよね。
でも釣れてくれる分には嬉しい悲鳴ですね(^^)

赤いクーラーはいつ見てもいいな~♪

_ たー坊 ― 2012/09/25 23:56

rubyさん コメありがとうございます
200号おもりの速潮はキントレですよ(笑)
メダイとカンコの一家は、本当重くて もぉ~サメいらねぇーよって感じでしたから ^^;
でも、結果オーライですね。本当に赤いクーラーは満足感が高いです。
rubyさんも、どうですか?大原 オニ退治は。。。(^^♪

_ マルソータ ― 2012/09/26 07:11

コメントおそくなりました。

潮が早かったですね。
次は大丈夫かな。
大原は魚もいるけど、むつかしい釣り場ですね。

_ たー坊 ― 2012/09/26 08:02

マルソータさん コメありがとうございます。
本当、潮はやいと難しい釣り場ですね。
でも、魚影はこいので次回に期待しましょう。
また、宜しくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/09/24/6582787/tb