「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アカムツの炙りのっけ寿司 その他旨い料理2012/09/20



波崎 カンネコ根で捕獲した赤いルビーことアカムツ様。




今回は型のよい宝石を3尾お持ち帰り出来ました (^^♪



でも、意外なお楽しみは極上のマサバ君。。。。
本当は〆鯖にしたかったのだが、あちこちからアニー君事件を脅されて(笑)
今回は久しぶりに味噌煮にしてみました。。。。っが・・・・




旨い。。。本当に旨い。。。。
いや~アカムツが霞むくらいに旨かったです。


そして、アカムツを捌いたら見事な真子が出てきたので、
当然・・・・真子と肝の煮付けです (^^♪
食べ過ぎると足が痛くなりそうで恐いのですが、止められない止まらない(笑)



そして、王道のアカムツの炙りですが今回はのっけ寿司にしてみました。




これも、炙り握りに負けずおとらずうまいっすね~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/