「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/07/29】金沢八景 あさなぎ丸 キス ~ 怪物達の宴 ~2012/08/01



今年も仕事仲間で、あさなぎ丸さんに仕立てをお願いしました。


キスを釣った後、BBQ!!!

もちろん、メインは飲むことです (^^♪



では。。。釣行記になっていませんが(笑)  いってみよぉ~



飲みすぎて、こんなことに (^。^)y-.。o○





いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ れれこ ― 2012/08/01 09:49

裏幹事さんお疲れでした(・∀・)ノ
お魚も無事にみんなの口に入ったようで、なによりでしたね。
討ち死にしちゃった方は、来年も参加されるのでしょうか?
頑張ってほしいですねぇ。

_ gorinn ― 2012/08/01 11:22

この記事を見ると自分も「もうそうな時期なんだ」と思ってしまいますw
毎年楽しい仕立てになって何よりです♪♪
裏幹事お疲れさまです!

_ きよりん ― 2012/08/01 11:23

楽しそうですね。今年はパイレーツ軍団か、モンスター軍団仕立てかな(笑)
羨ましいです。仕事関係でこんな和気あいあいとお付き合いできるのは。
楽しそう~

_ とめきち ― 2012/08/02 00:19

や~ 楽しそうですね
楽しい釣りは最高~ 釣り後のBBQも盛り上がったみたいで良かったですね 
流石皆さん大人みたいで海に飛び込む人はいなかったんですね(^_^;)
お疲れ様でした~

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/08/02 19:40

いやぁ~、たー坊部隊の飛躍的成長がですねぇ~(*^_^*)

宴会編も更に破壊力が向上して…☆ヽ(▽⌒*)

自分会社にも釣りクラブがありますけど、ここ迄の戦果はとてもとても(´;ω;`)
是非とも参考にさせていただきますm(__)m

_ マサヒロ ― 2012/08/02 20:17

自分もですが、まさしく・・・・・

飲みすぎ注意!!!

ですね・・・・WW

でも、楽しそう~~!!!

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:48

れれこさん コメありがとうございます。
討ち死にしたのは、実は今年の新人君(笑)
来年も参加するのでしょうかね~
実は、みんな私のチームメンバーなんです
(全員ではないのですが)
皆に旨い魚を食わしてあげたくてはじめた企画なんですが、
毎年楽しみにしてくれています。
皆には、このブログはヒミツなんですが(笑)

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:49

gorinnさん コメありがとうございます。
そーなんですよね。私も、この企画がせまってくると夏だなぁ~って
思うようになりました(笑)
長く続く企画になってくれることを祈って、しばらくは裏幹事を頑張ります。

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:52

きよりんさん コメありがとうございます。
仕事仲間とは仲良くしたいと日頃から思っています。
なんと言っても、会社で一緒に過ごす時間は、実は家族と過ごせる時間なんかより多かったりしますよね(笑)。それなら、絶対に楽しく過ごさないと。まぁ~楽しく仕事出来る環境を作るのも仕事のうちですから。。。でも、仲いいですね~、単に呑み助が集まっていると言う話もありますが ^^;

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:54

とめきちさん コメありがとうございます。
楽しい釣りと旨いBBQ、最高に楽しい時間でした。
確かに、誰も海に飛び込まなかったですね~
電車帰らないとって気持ちがあったのかも(笑)
砂浜でBBQやっていたら、飛び込んでいたでしょうね ^^;

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:56

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
流石に4回目ともなると、参加回数が多い人は手馴れたものになってきました。。。マコガレイが釣れたのは正直ビックリでしたよ(笑)
昨年はタコがつれたんじゃなかったかなぁ~
いやいや、釣りは楽しいのが一番ですよ (^^♪
飲みすぎ注意ですけどね。。。

_ たー坊 ― 2012/08/02 23:58

マサヒロさん コメありがとうございます。
まさしく、飲みすぎ注意でした(笑)
釣りとBBQは楽しいのが一番です。。。
つりとしては、レジャーフィッシュングですけどね。。。

_ ばなぽん ― 2012/08/03 21:02

P楽しい会ですね。
釣りと食と飲みは切り離せませんね(^。^;)

釣り後のBBQ、そのうちしたいと考えています(*^o^*)
飲み過ぎ注意だけど、のまれる寸前の寸止めもまた楽しいですね(*^▽^*)

_ Colles@ブログ仮営業中 ― 2012/08/03 22:59

こんばんは。

あさなぎ丸の「バーベキュー」って、八景から出船するときいつも気になってたんですよね。
半日釣りして、釣った魚でバーベキュー、クタクタになりそうですが面白そうです。

そしてその結果、案の定、ベロンベロンになったみたいですね(笑)

数回こなせば魚の捌きなんかは慣れてきますよね。船酔いに至ってはどうしようもありませんが・・・(^^)

_ たー坊 ― 2012/08/04 00:44

ばなぽんさん コメありがとうございます。
自分達で釣った魚でBBQ。。。なんと言っても、これが楽しいですね。
特に、最近の若い人達にとって、なかなかこんな機会がないので、
釣り立ての魚はすこぶる美味しいみたいです。
でも、酒に飲まれる前に寸止め・・・これはなかなか難しいですね~(笑)

_ たー坊 ― 2012/08/04 00:47

Colles@ブログ仮営業中 さん コメありがとうございます。
そーですね、コーレスさんの常宿のカサゴのお宿から東京湾に出る時にはいつも前を通って行きますよね。
あさなぎの桟橋は、BBQやるのは本当ロケーションがいいんです。
周りをさえぎりものがないので、少し太陽が落ちてくるととってもすずしいのです。船酔いは、薬を飲むしかないですね(笑)
毎回、ちゃんと飲むように行っているのですが、忘れた人が死亡しますね(笑)

_ もと ― 2012/08/04 17:08

恒例のキス釣り&BBQの裏?幹事さん、お疲れ様でした。
メインのキス釣り苦戦したようですが、そこは幹事さんの手腕で無事に切り抜けたようですねぇ。食材も豪華ですし。
ともあれ、楽しそうな雰囲気がブログからも伝わってきますね。

_ たー坊 ― 2012/08/05 06:50

もとさん コメありがとうございます。
この日はキスさんのご機嫌があまりよろしくなく(笑)
開始1時間はどうなるかとおもいました。。。本当に・・・
私も、キス釣りはレジャーフィッシング程度の経験しかないので、
どうにもならなかったのですが、最後は女神様のお慈悲かも(笑)
また、来年も続けたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/08/01/6527925/tb