「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/07/15】清水港 大宝丸 アラ ~ 100回記念のメモリアル釣行でアラ浮上 ~2012/07/18



釣行記 100記事目のメモリアル釣行です。
これだけ前フリして釣りに行ちゃったから、
内心 何も話題がなかったどうしよう ^^; なんて。。。。

でも、清水の女神様は素敵なご褒美をくれました (^。^)y-.。o○



では。。。オイラのニヤケまくった写真一杯ですが  いってみよぉ~

自分の写真一杯ですいません。。。m(__)m
ナルチャンじゃないですけど、記念の1尾なのでお許しを(笑)

同行した皆様、それから船長 釣らせてくれたありがとう (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ マルソータ ― 2012/07/18 07:15

ツノサメにさされ、大渋滞にあいたいへんな釣りでしたけど、2.3キロのアラが釣れれば我慢できる範囲ですね。
その晩あかべーさんと清水に向かう途中でたー坊さんたちの車とすれ違うかも・・とか話していたのです。
ツノサメの毒はものの本によるとかなり長引くらしいので、医者に行かれることをお勧めします。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/07/18 08:22

目標達成!おめでとうございますm(__)m

幻の魚GET!ツノザメとの流血戦(?)!高速道路に拉致監禁(軟禁?)!
釣行100回記念に相応しい(?)詳細編でしたね…(;^_^A

もう、黄金の左腕は大丈夫ですか?
料理編も100回記念に相応しいヤツをお願いします♪♪♪

_ れれこ ― 2012/07/18 10:49

本命ゲットおめでとうございました(・∀・)ノ
アラを釣ったり、サメに刺されたり、通行止めにあったり
色々と盛りだくさんのメモリアル釣行になっちゃいましたね。
本命は、じっくり寝かせてから食べますか。
釣り雑誌に、ツノザメに刺された方の投稿記事が載ってましたよ。
痛みがひどくなるようなら、お医者様へ~

_ きよりん ― 2012/07/18 11:19

色々な意味で100回メモリアル釣行にふさわしい
思い出多き釣りになりましたね。
船中1尾、1投目でのGETは本当にすごい。

丁度今月の釣り情報につのざめに刺された
記事が掲載されていましたけど、1か月は痛んだとか
酷くならず幸いでした(T_T)
刺された場所が悪かったらと・・・
まっ、渋滞にはまったり、刺されたりしたけど
本命Getなのでめでたしめでたしかな~o(^-^*)o

_ りんりんパパ ― 2012/07/18 12:09

たー坊さん、
おつかれさまでした。
本命ゲットン、大流血、通行止めと100回目に相応しい何かと記憶に残る釣行になりましたね。
ホントの狙いはモンスター級だけど、あのサイズでも十分美味しいだろうし自分で捌くには手ごろサイズですからお父さん優先でじっくり味わってください。
てか後検量で500gも違っていましたか((((゜д゜;))))

_ たかじん ― 2012/07/18 12:33

たー坊さん

本命アラ捕獲おめでとうございます。
サメと闘ったり、渋滞に挟まれたり過酷な釣行だったようですが、
記念釣行に幻魚ゲットできたんだから記録と記憶に残りますね。
アラ料理も楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------

_ まるかつ ― 2012/07/18 14:30

清水遠征では初めて仲間が本命をゲットしました。
前回の稲取でも本命を釣りあげているし、確実に大アラへの道が拡がってきている感触を得ています。
いよいよなのか?
年内にもう一度チャレンジしちゃおうか、そんな気分になっていますよ!!

_ gorinn ― 2012/07/18 15:24

色んな出来事があった100回記念、いい思い出になりますね。
本命アラもおめでとうございます!!

_ マルッチPP ― 2012/07/18 16:34

100回記念だったんですね!! 本命GETん♪と合わせて
オメデス(^^)v
巻き上げてる時 誰も本命だと思ってませんでしたが(本人が一番おもってなかった!?) 姿が見えたとき 隣で えらく慌てましたゎ^^;
でも あの瞬間からテンションあがりましたもんね~
その後腕の痛みはいかがですか!?
サメの血量にしては多いんで (@_@;)
そんでもって まさかの通行止め!
御殿場に迂回されないだけましでしたが。。。
お疲れ様でした! またよろしく(^_^)/

_ あかべー ― 2012/07/18 16:46

幻のアラgetおめです^^
1投目で来たんですね!
あとゎ血を流したり、高速有料パーキングだったりとキツイお修行が続いたようですが^^;;
忘れられない100記事目になりましたね~^^v

_ tomorimo ― 2012/07/18 20:51

こんばんは。
まずは、本命ゲットおめでとうございます。
なかなか釣れないと聞く魚なので釣り上げたときは感激ひとしおだったことでしょう。
それも第一投め。この日の釣りのダイジェストでしたね。
そのあと、怪我、帰港後、帰路の渋滞。
お疲れ様でした。
でも、本命釣れたから満足釣行ですよね。

_ すずきん ― 2012/07/18 22:26

おぉ~、やりましたね稲取の敵を討っちゃいましたね。おめでとうございます。
アラは寝かせた方が美味しいって聞いてたんですが、実際食べてみるとお刺身は翌日から絶品でしたよ^^vv
確かに4日くらい寝かせた方がより美味しい感じはしましたが・・・^^;;
2.3kあれば、いろんなことして楽しめますね。
次回は、私も参加したいです。
ところで、サメの傷跡は大丈夫でした?

_ まるかつ ― 2012/07/19 07:25

その後刺された傷はどうですか?
最新刊の釣り情報にまさに同じような記事が出ていましたが、回復に長引いたと書かれていました。
病院で解毒薬が必須とも書いてありました。
痛みや痺れが長引くようならば、迷わず病院に行ったほうが良さそうですね。もう治っているならその限りではありませんが。
アラの料理レポも楽しみにしてます。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:26

マルソータさん コメありがとうございます。
いろいろありましたが、本命のアラがとれたのでOKですね。
ツノサメにやられたところは、当日は腫れてかなり痛かったのですが、翌日には腫れも引いて、朝から元気に娘とバスケットの練習に行ってました(笑)ご心配、ありがとうございます。
アラはそろそろ食べ始めようかと思ってます。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:29

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
いや~本当にいろいろあった記念すべき釣行でした(笑)
サメに刺されたところは、大事にいたらず、いまは可愛い傷跡になってます(笑)
アラは冷蔵に寝かせてあるので、そろそろ食べ始めようかと思ってます。みなさんに釣らせてもらった魚なので、食レポはちゃんと加工と思っていますよ (^^♪

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:32

れれこさん コメありがとうございます。
100回記念に仕込んだわけではないのですが、いろいろと思いで深い釣行になりました(笑)
ツノサメにさされたところは大丈夫です。釣り情報は見ていませんが、重傷になった方もいらっしゃるのですね。私の場合、刺されたというより、トゲの部分がナイフの用に血管の上を切った状態だったのです、毒がはいらなかったのかも知れません。なにわともあれ、大事にならなくて良かったです。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:34

きよりんさん コメありがとうございます。
いや~1投目で釣れちゃいましたって表現がまさにピッタリです。
本人も、まさかつれちゃうとは思ってませんでしたから(笑)
ツノサメに刺されたのは、本当に自分の不注意です。刺されたと言うより、切られたって感じだったので、逆に毒が深く入り込まずに良かったのかも知れません。
兎に角、大事にならなくて良かったです。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:38

りんりんパパ さん コメありがとうございます。
いろいろ起こった釣行でしたね~。ツノサメにさされたのも、大事にならなかったので笑い話ですみました(笑)
アラの重さですが、船上でマルッチさんが貸してくれた電子計り、そのまま使ったのですが単位が違っていたのではと思います。
その後、マルッチさんもオニの重さ計っているとき、単位がおかしいとかいっていたので(笑)
しかし、高速通行止めはお互いに参りましたね。。。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:40

たかじんさん コメありがとうございます。
なんかめぐり合わせなんですかね。記念釣行に幻の魚が釣れてくれました。この手の魚になると、運がないといかんともし難いので、めぐり合わせに感謝です。大事に料理したいと思っています。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:42

まるかつさん ありがとうございます。
船中1本、アラがでて本当に良かったです。私にとっては、そのアラが自分の竿だったので本当に嬉しかったです。
だんだん、オオアラに近づいてきた気がしますね~。
次あたり、ドカ~ンと釣れちゃうんじゃないでしょうか。
次は誰でしょうね。。。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:44

gorinnさん コメありがとうございます。
本当にいろいろありましたが、アラ釣れてラッキーです。
今度も、もっとデカイオオラ目指しますよ。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:46

マルッチPPさん コメありがとうございます。
1投目、サメかオニかって言ってたでしょう(笑)冗談でオオアラかもともいってたけど、水面にアラが浮かんだ時は二人してあわてたもんね(笑)
ツノサメに刺された時は、消毒液とバンソコウ、ありがとうございました。また、夢を追いかけに行きましょう。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:48

あかべーさん コメありがとうございます。
流血事件や、高速拉致監禁などいろいろありましたが、アラちゃんが釣れたからOKかな (^^♪
まだ冷蔵に寝ているので、これかた大事に食べたいと思います。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:50

tomorimo さん コメありがとうございます。
そーなんです。幻の魚なんで、なかなか釣れないのですが、あれっ釣れちゃった??って感じだったんです。しかも、1投目で釣れるとおもっていなかったし(笑)
後は、怪我、渋滞といろいろありましたが、思いで深い釣行になりましたよ。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:53

すずきんさん コメありがとうございます。
稲取では、最後頭だけのユメで悔しい思いをしたので(笑)今回は素直に嬉しいです。釣れちゃったが強いのですが。。。
アラはまだ冷蔵庫の中で寝かせてあります。
今日当たりから少し食べようかと思っていますが、何で食べようかと考えていると、顔がニヤケちゃいますね(笑)
やっぱ、まずは刺身ですかね。
サメに刺されたところは、もう全然大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

_ たー坊 ― 2012/07/19 12:57

まるかつさん たびたびコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすいません。
今回は、背びれにある棘が刺さったというより、棘がナイフの用な感じで上での血管の上を切ったので、毒が入らなかったのかも知れません。当日は、結構腫れましたが、翌日には腫れもひいて、子供とバスケの練習に行っていました。
今回は、自分の不注意なので、慢心はいけないと良く自分に言い聞かせました ^^;

_ 汐留の漁労長 ― 2012/07/19 21:17

たー坊さん大事に至らなくて、本当に良かったですね!!
海はいろいろ怖いこともあることをあらためて感じました。
実はあのとき、私も動転しちゃって(結構流れてましたので)、もっときれいで清潔なタオルを切ればよかったのですが、とにかく手持ちのやつでハサミで切ってはやく包帯にと考えてしまいました。
落ち着かないといけませんね~
実は恥ずかしながら、前に下田でエサ切っているときに包丁でグサッとやったとき、タオルを裂いて包帯にするのが一番良いというのが体ではわかっていたのですが、気がきかずすみませんでした。でも本命ゲットおめでとうございました。
またよろしくお願い致します。

_ たー坊 ― 2012/07/21 06:57

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
本当、大事にならなくて良かったです。
最新の釣り情報にツノザメにさされた人の話がのっていましたが、さされた所が違えばこんなにひどいことになっていたのかとぞっとしましたよ。包帯替わりにタオルを切って頂いたのはとってもありがたかったです。おかけで早く血がとまりましたし。
また、ご一緒しましょう。

_ とめきち ― 2012/07/23 22:18

本当に忘れられない100回記念になったんですね!
本命ゲットおめでとうございます(^o^) ものすごく美味しそうですね

後の2つはこれからの戒めってところで大事に至らずに済んで良かったですね
やっぱ初心忘るべからずですね!自分も気を付けよう
お疲れ様でした~

_ たー坊 ― 2012/07/25 12:19

とめきちさん コメありがとうございます。
返信が遅れてしまってすいません。
100回記念に本当に素晴らしい魚を釣らせてもらいました。
忘れられない釣行ですね。
また、流血と事故渋滞はこれからも安全第一で釣りをしなさいとの正に戒めだと思います。
とめきちさんも気をつけてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/07/18/6515148/tb