「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/05/01】長井新宿港 小見山丸 マルイカ ~ 未だ修行の道のりは長し ~2012/05/04

GW第2弾 未だ修行中のマルイカです(笑)。

イカの女神様には未だそっぽをむかれっぱなし。
そろそろ微笑んで欲しいのですが ^_^;


では。。。相変わらず苦戦したマルイカ  いってみよぉ~


ついでに。。。先日食べた ヤリイカ料理を。。。


「ヤリイカの塩麹和え」

ほのかな塩味がヤリイカの甘さを引き立ててくれて美味しいです。
日本酒が進む (^。^)y-.。o○




「ヤリイカと春野菜のペペロンチーノ」

ニンニクと唐辛子をタップリきかせてオリーブオイルでさっと炒めます。
ピリッとしていて、ワインにあいます。





 「ヤリイカとブロッコリーのバター醤油炒め」

 バターで炒めることで、子供達が食べやすい風味になります。
 これは怪獣君達に大盛況 (^^♪


ヤリイカも美味しいですね~
早くイカをいっぱい釣って、足が10本になるくらい食べて見たいものです(笑)



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/