「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】亜寿加 (あすか) ~ パンチの効いた坦坦麺 ~2012/01/29


\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


こんちわ (^。^)y-.。o○
あまりの寒さにすっかり冬眠している根性なし釣り師です(笑)


さて、先日 前々から気になっていたラーメン屋に突撃しました。
何故、気になっていたか・・・・

・店の外にお店の名前(看板)がない・・・らーめんとだけ書いてある
・渋谷 上州屋による時、丁度目に入る場所にある
・赤い文字で坦坦麺とだけ書いてある



そーなんです。渋谷の上州屋はたまにいくのですが、歩道橋を降りたところに
あるラーメン屋さんです。結構、人もはいっているし気になってました。




看板はないのですが、メニューには 亜寿加とかいてありました。
厨房を囲むようにカウンター席だけあります。

今回は、坦坦麺 780円をオーダーしました。
周りでは、排骨冷し坦々麺や、たんたんつけ麺をオーダーされている人も
多いような気がしました。とにかく、坦坦麺系が看板メニューってことですね。



出てきた坦坦麺。。。
辛さは程よい辛さ(ってオイラは辛いの大好きなので結構辛いかも)
青梗菜もシャキシャキとしていて良い感じ。
肉味噌にパンチがあって美味しいです。結構、完成度高い坦坦麺です。

ライスと一緒に無料で食べられる・・・高菜 (^^♪ 美味しいです。


これ、夏に食べたら全身汗く決定ですね。


【お店データ】
  亜寿加 (あすか)
   営業時間
   [月~金] 11:00~22:00(L.O.21:50)
   [土]    11:00~21:00(L.O.20:50)
   03-3461-3383


上州屋の帰りに寄ってみたいぞって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/