「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】ウリンボの麺つゆ塩コンブ和え ~柚子胡椒風味~2011/07/29

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



イサキもとうとう食べつくしてしまいました。


晩酌の楽しみ。。。。

「ウリンボの刺身」 

イサキの刺身

今日は、山葵醤油で頂きます。
やっぱり。。。毎日食べても旨いのだ ^/^


今週のはじめに仕込んでおいた「南蛮漬け」


定番だが、暑い時期 酸っぱさとピリカラが食欲を刺激する。



今回の初物。

「ウリンボの麺つゆ塩コンブ和え 柚子胡椒風味」です。




随分と長い名前だが、作り方はいたって簡単。

・ウリンボを刺身で食べれるように3枚卸の半身にする。

・麺つゆに柚子胡椒を好みの量だけとく。

・半身のウリンボを半分に切って器にいれ、塩コンブをのせる。

・柚子胡椒をといた麺つゆをどばっと流し込む。

・塩コンブを混ぜて召し上がれ。



ウリンボの甘みと、麺つゆのコク、塩コンブ塩っけが絶妙だな。
そこに柚子胡椒の風味が加わって、最高のツマミ。


塩コンブ和え食ってみたみたいぞ!・・・って貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/