「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】イサキの握りと白子ポンズ ~ 剣崎のイサキは絶品だべ ~2011/07/06

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



まずは、釣ってきたイサキの下処理を行う。


塩焼き、刺身用の中型。。。。


お腹の中には白子真子が詰まっていた。
大事に取り出し、酒に着けて置く。





握り用のウリンボ。。。。
半身で1貫の握りになる。数があるので手際よく処理する。
ここでは、先日購入したウロコトルが活躍する(笑)


結構白子が入っていたが、食べ過ぎると体に良くない(笑)
息子のお友達の家におすそ分け。
我が家も、たしなむ程度にして「白子ポンズ」で頂いた。

さっと湯通しして、氷水で〆る。
ネギたっぷりと、黒胡椒をかけてポンズでいただく。


美味い (^・^)

フグの白子に比べると爽やかなクリーミーさである。


本日のお楽しみ。 「ウリンボの握り」
オイラもそうだが、怪獣君達も楽しみにしていた。


皮付きのまま炙ったもの
冥加と柚子胡椒をのせていただく。

皮をひいたもの
柚子胡椒をのせていただく。



どちらも絶品。アカムツの炙り握りも旨いが、ウリンボの握りも
引けをとらない旨さだと思う。

今年は、剣崎イサキが好調の様子。。。。
是非、ご試食あれ。


思わずよだれがでちゃたって(笑)・・・貴方!!!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/